我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2018-06

かわいいパンダ土産

パパから家族へひとりひとりに東京出張のお土産を買ってきてくれました

2018_326w11.jpg


かわいい~


この日、朝と夕方に仕事があったそうで、昼間時間があるので上野まで行ったそうです。

すると・・



定休日(月曜日)



を目の前に入ることができなかったそうです。あらまぁ。
予定していなかったので仕方なかったのですが、あえない気持ちと会いたい気持ちが形になりました。
ダブルガーゼの優しい肌さわり。子どもたちはさっそく使っていますよぉ~



パパ、ありがとう。

帽子の色が変わりました!

1月の試験で、100mメドレー2分20秒以内に入れば合格!というところ2分19秒!!
ここに至るまで、1年半ずーーーーーーっと待ち焦がれていた、帽子です。


2018_227w8.jpg


合格してからが大変。レベル高い子たちと泳ぐことになり、プール終わるとお顔汗だくで帰ってきます。冬でも関係ありません。
次男は友達と遊ぶ時間が無くなってきていたので、「プール辞めたい」と言っておりました。
「黄色帽子から今の帽子に変わったらいいよ」と言っていました。白帽子になったら、練習クラス卒業なので、トロフィーももらえます。そこを目標にしていました。


なので、プールはここまでということになります。


合格してトロフィーに名前を刻印してもらいます。トロフィー授与のあとどうぞと言ってあります。


でもまぁ、運動しないのもなんだな・・、と次男の体系みて思うところあり、このまえ、でんぐり返りが前回りも後ろ回りもできずにみんなに笑われたと本人笑っていますが、布団の上でゴロゴロ転がるパンダさんです


体操とかないんかな?!


ただいま検索中。幼児教室ではあるのですが、さすがに小学生なので近くで見当たりません。
体幹トレーニング、右も左も考えないとわからないところもあり、感覚統合できるところがあればいいなと願いつつ。


近くに見つけたのがテコンドー


どうやろうか・・・
そろばんの近くにあるので、ひとりで行けるだろうという場所です。
どうやって、彼にプレゼンするか・・・

トレーニング的には、長男がやっているバスケットボールもいい感じなんですけど、近くにないのねぇ~

悩みのネタは尽きません

次男、おやつを作るの巻

日々頑張っているであろう、進研ゼミの学習ポイントがたまったので、ポップコーンメーカーというのに交換してもらいました。


2018_227w6.jpg


レンチンでできるので、子どもでも安全です

次男の作りたいものは、単にポップコーンを作るのではなく、



キャラメルポップコーン!




2018_227w7.jpg


キャラメルとバターをレンチンで溶かしてカラメルというもの。
ちゃんとできてよかったね。
みんなに1粒ずつおすそ分け。そして残りは全部、おなかに収まりました。

これ、簡単うまし!

お友達のフェイスブックに、簡単見栄えよし+おいしそうなレビューがありました。

瓦焼きのような、ホットプレートで作るそば焼きです。

下には、焼きそば用のそばではなく、日本そばが入っています。


2018_227w4.jpg


醤油で食べる?ポン酢で食べる?出汁醤油で食べる?と聞いてみると、


我が家は「ポン酢派」でした。


簡単、安上がりのメニューで大満足です。
こんど、双方の実家へ行ったときに用意してみたいなぁ~と思いました。

今年のバレンタインデーは・・

そろそろ思春期を迎えようとしてる、うちの坊主たち。


もてそうな雰囲気ゼロではありますが、どこかで拾ってくれる女神がいるかもしれないですよね。
学校から帰ってきたとき、聞いてみたら、もちろん「ゼロ」
そうか。やっぱりモテないか。いいんです。まだ、母のものだ!と確信付いたところで、今年のチョコパーティは


チョコフォンデュ


4年連続ぐらいやってます。
チョコケーキやチョコレートより、ボリュームのあるこれがいいらしい。


2018_216w3.jpg


こんな感じの具材で、やりました。
いちごは高すぎなので、カット。
いちごのありがたさもわからんと食べる奴らですから。


ぁ、始めましょう~


・・・ん?!動かない!!

えーーーっ!!



2018_216w4.jpg


くるくる回らないので、ミニタワーを外すことに。


無残な・・。


修理してくれるということなので


2018_216w5.jpg


パパは、嬉しそうに解体


2018_216w6.jpg


さらに木っ端微塵


元に戻るのか?!


電源入れて、じゃっかん変な音しますが、動いたので、また来年ということに。

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。そこから広がる子ども育てへの道。知りえたことは地域に貢献したいと、大阪市北区で頑張ってます。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ。
こちらのブログは、ほぼ、私の日記。クラス展開はアメブロがあります

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー