我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

母の日のような、結婚記念日

夜勤明けで、ぼぉ~っとしている日。その日は、母の日でした。

年々、一勤務が大変に感じています。ずっとお勤めされていらっしゃる方がすごいなぁ~と脱帽するばかりになりました。
それでも、勤務先がいい人ばかりなので、なんとか勤められているんだと思います。ありがたやー。


で、帰ってきたら、ふとした瞬間に寝てます。


・・もう、夜勤明けで頑張ってなんとかして・・なーーんて思いません。



寝ますっ!



そして夕方むっくり起きてくるんです。
一応、「夜勤明けの日はパパがご飯準備してくれる」というのが建前なのですが、食べに連れて行ってくれるか、台所に立たなくてはいけません。今日はね、「パパ作ってくれるの?」というと、「買い物行こう!」と誘われたので、一緒に買い物へ。



(・・あぁ、立ち仕事なので足痛いんだけど、今日も台所だなぁ~)



って、心の叫びを声にすることもなく、思っていたところ。今日はサプライズが!!


2017_515w10.jpg



パパ飯、登場!!


すーーごーーい!!


お・い・し・そ・う!!



テンションあげあげです。
自分で!といったら、あれがどこにある?これはどこにある?と結局側にいることが多いのですが、今日は本当に見守りでOK!
ホイコーローと、雑魚飯です


おいしかった。(* ´ ▽ ` *)


なんだかね、結婚記念日を前倒しで祝福したような気分。
ありがとうございます。感謝してます。パパ。

中之島のバラ園へ散歩

GW前半に見に行った時には、緑一面のバラ園
そろそろ・・と思って見に行きました。


2017_511w10.jpg



2~3割咲きというところでしょうか。
枯れて散っている花もないので、初々しいバラが待ってくれていました。


2017_511w13.jpg



あれこれ、バラのにおいをかぎながら、かわいいバラを物色していると、去年は黄色いお花が気になっていたのですが、ピンクでもなく、このオレンジカラーがすーごい気に入りました。
見とれること、しばし。

去年気に入っていたバラの場所へ

2017_511w14.jpg



まだ、ほとんど咲いてなくて、週末あたりが一番いいんじゃないかな~


2017_511w15.jpg



空とバラを撮りたくて


2017_511w16.jpg



かわいらしい~。初々しいですね。


2017_511w17.jpg



蓮の花のような色のバラ。
とっても素敵。


カメラ構えている人、描写している人、ヨガなど体操している人、日焼けや、お弁当ランチ、いいですね。この場所は。


お外のキラキラ太陽の光を浴びるだけで、ちょっと元気になる。
週末は一杯だろうけど、今度朝早めのお散歩に行ってみようかな。

あっという間に5月ですよ

いやいや、うっかりすると、ブログ更新をうっかり忘れてしまいますね~
あれこれやっているので、続きをやっていきます。既読の内容の方、すみません。
日記なので、おおめに・・


2017_511w1.jpg



GWの合間の日、ここでイチゴを大量に購入しておくのは・・


いちご100%のジャムを作りたいから


2017_511w2.jpg



いちご!


と、いうだけで、なんでワクワクするんでしょうね。
甜菜糖7割+キビ糖3割ぐらいの適当な目分量で作りました。
砂糖、なるべく入れたくないのですが、入れないと一度繁殖してしまったので、多少ね。
甘酸っぱい香り漂い、幸せ気分です。


2017_511w3.jpg




保存瓶もちゃんと煮沸してね。


冷蔵庫に保存しています。
とっておきの時期って、いつなんでしょうか。
わかりませんが、冷蔵庫の中にある満足感に浸っています。



長男の寝顔がかわいかった・・

2017_427w5.jpg



ちょこちょこ、携帯に取り続けている、ひそかな楽しみです。

パパの子育て

長男、中学生になって早2週間。
運動部に入部し、毎日練習があるらしいです。土日も時によってはあるそうで、それプリントを見たパパの一言。



「もっと一緒に遊んでいたらよかったかなぁ・・・」



ですって。なんだか子離れがさみしく思っているんでしょうね。
うん、パパなりに一生懸命子育てしていたんでしょう。
私以上に世話焼きなパパですので、



「いままでちゃんと、子育てやっていたよ」
「ちゃんと、覚えてくれているよ」




と、伝えました。
子どもは離れていくけど、自分が離されていくのがさみしいのかわかりませんが、なんだかさみしそうなパパの背中をみました。とはいいつつも、まだ義務教育期間。まだまだ手を焼くことあると思います。怒れるうちに怒って、笑えるうちに笑うといい。そう思います。

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー