我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

初釣果です

はようございます。






、3時です






2013_113w1.jpg


・・とお話すれば、我が家の「どこ行く」「釣り日記」コーナーが始まります。


母、夜勤明けの翌朝、まだまだ足が痛い・・。


いつもながら忙しい産院バイト、さらに忙しい日で日勤きてもまだ仕事が残っている状況ぐらい走り回っていたので、足が痛いという事情がある中、パパ、3連休ウキウキしています。「いく?!いく?!」そして・・、



み~な~さ~ん!!朝ですよ!!



2013_113w2.jpg



兵庫突堤


夜中の太刀魚狙いです。
寒いので家族は車の中で待機。時々しゃべりに行くぐらいで見守りです。

2013_113w3.jpg


この時間を逃せば朝づりは無理でしょう。
今日は沢山いらっしゃったのですが、「つれたーー」という声を周りでも聞くことなく帰られる方がいるなか、
iPhone情報では・・「兵庫突堤Fで太刀魚つれたー!」という話が。

じ場所なのになぜ釣れている人いないの?とパパに聞くと・・、

ここ兵庫突堤Bだから。


・・・・ぜ釣れるところへ行かない?


お日様登れば太刀魚無理なので、Fエリアを見に行くことに。
太刀魚客はいなくなっていますが、チヌかほかの魚を狙っている客はちらほらいました。
「ここ、いつも混んでいるらしいから来なかった」といい訳を。


・・。


お腹空いたね、朝ごはん食べよ~とモーニングを探すことに。
食べながら、今日は風が吹いていないので寒くないね~と話する中、長男は「遊べるところがいいな・・」ということで・・、

2013_113w4.jpg


石市役所となりの通称「ランダ」まで。

あきらめてなかったんですよね。兵庫突堤からだと20Kぐらいで明石の海にいけることを知ったのでここにすることに。

2013_113w5.jpg


長男はリップスティックというコマ前後1個ずつだけついているスケートボード、上手に乗りこなしています。

2013_113w6.jpg


時折スリップしていますが、サンタさんがくれたボード気に入ってくれました。

2013_113w7.jpg


ちびちゃんは、スクーター両足のせて乗れるようにも。
二人で散歩を楽しんでいます。ここは柵があるので子ども達も危なくないし、トイレもあっていいところです。




さて、今日の釣果はあったのか?!


さよりです。
パパにとっては、釣り始めてから一度も釣れたことのない念願のさより。



パHIT!!



パパ、巻け巻け!!と急いで・・・ちました。

そして、釣りあげたです(笑)。

2本ほどパパが釣って、とってもご満悦。

2013_113w10.jpg


2013_113w8.jpg


結構大きい、30cm級のさよりも釣れましたよ。

2013_113w9.jpg


下あごが大きいんですね。間近で初めてみました。
大きいの数匹を刺身に。後は焼き魚となりました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

リップスティックというのですね。お隣のお兄ちゃんが練習していました。
太刀魚じゃなくてもさより上等ではありませんか!!
私は・・この寒さに竿冬眠中です。

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
商品名です。色々あるみたい。クネクネしながら進めるので小学坊主にはもってこいないなものです。
釣れたら嬉しいですね。
今月はもう行かない!と言っていますが、パパ、縦に首を振りません(笑)
夏になったら日本海も行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/999-d5b17bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー