我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

母の習い事

タイトル通り、母、お友達のパティシエさんにデコレーションについての勉強させていただきました。
母、お花の飾りが作りたかったので、シュガークラフトでつくる花びらの作り方を伝授。



であれだけきなかったのに、教えていただくと、いコツが入ってくるんですよね~。



すがです。教え方もとっても手でわかりやすい。
あれこれつくりたいものをめっちゃわがまま言って、練習沢山させていただきました。



それなりに形になってきたので、写真に収めたのですが・・、












消えた!! (T_T)









恨のミスです。
楽しみにしてくださっていた方ごめんなさい。




でも、家帰ってきてから、先生に教えていただいたものを納めていましたのでご紹介いたします。


2013_108w1.jpg


ローズガーデンという名がふさわしい作品です。

2013_108w2.jpg






ちょちょ、麗でしょ~




苦労しましたから。(笑)
ローズもくるりん!としただけなのに、ローズの花束になってなんとも言えません。
葉っぱの作り方やら、金具の使い方など、本だけではイメージつかない事であったり、今度チョコレート企画をしたいと思っているので親身に相談に乗ってくださったり・・。



っても充実した時間でした。



実は、こちらの先生、伺えばかなり有名な方だったみたいでテレビとかにも出演されたこともあるらしいです。
今日まで知らなかったとはいえ、こんなに仲良くしてくださって嬉しかったわ。


そして、おひるごはんも先生の手料理を頂戴いたしました。
これがまたすごいんです。

2013_108w3.jpg


手作りバジルソースのパスタと、

2013_108w4.jpg


自家製スモークサーモンです。
お酢とバジルとディルとオリーブ?でできているとおっしゃっていました。
おいしすぎて声に出ないほど。


母ね、彼女にであった8年前、離乳食やら食についての知識を沢山教えていただきかなり信頼高く、今も影響力あるんです。保存料など使わない料理をこよなく研究され、手作りにこだわった彼女の作品はどれも見事。いつか彼女みたいなお料理ができるといいなと思いました。


さてさて、ただいま気に入った材料を購入中。


届くのが楽しみです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/997-99c761f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー