我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

大阪めぐりツアー

あけましておめでとうございます

まだまだお正月気分たっぷりな今日この頃ですが、お正月を過ぎてからやっとこさ、おまい入りに行くことに。

2013_0106w1.jpg


大阪天満宮です。
5日なのにまだまだ人が沢山いました。
やっぱり、ここは・・

2013_106w2.jpg


おみくじでしょ


去年は・・・・






大凶






引き直して・・・










立ち直れなかったのですが、今回は1番を引きました。
なんだろう、なんだろう~

2013_106w3.jpg






大吉!!






めてひきました!!!

しかもパパ以外みんな大吉!!
天満宮ありがとう!!・・って何かあったようには思えないのですが、とにかく何でも感謝したい気分。


ちゃくちゃうれしい。


ハッピーな気分のまま電車にのってお出かけです。


・・っという前に、見つけたホットな場所。

2013_106w4.jpg



東天満、梅亀庵です。
先日、お茶菓子として頂戴したのですが、見つけられなかった場所。
実はめちゃくちゃ目の前通っていたのに見逃していた場所です。


お茶とお餅2粒300円也
とってもお得感あります。
赤福のようなこしあんとシソが入ったお持ち、なんとも風味がいい。
気分も上々です。


さて、ここを後にして長男のメガネの調整のために日本橋へ。
つるがノビノビだったので、きりっとしてくださいました。
このまま帰ってもいいのですが、目の前に・・、

2013_106w5.jpg


カニさんです。
せっかく見たので、記念撮影。




・・・なら・・、大阪名物看板ツアーしましょうか!!



と勢いで、始まりました。

2013_106w6.jpg


金龍です。食べたことないなー。

2013_106w7.jpg


くいだおれ人形です。初めて見た長男、ほーっとみてました。

2013_106w8.jpg


ふぐです。すぐ目の前にありました。

2013_106w9.jpg


やっぱりここは外せないでしょ。
看板撮りたいなと思っていたら、声かけてくださってみんなで撮ることができました。

ここまで歩いてきたのですから、子どもたちが愛してやまない場所まで行こうと決意。
その前に立ち寄った場所。

2013_106w10.jpg


るときーーー
ないときーーー

子ども達もよく知っています。

2013_106w11.jpg


なんばグランド花月です。

去年夏ごろに一度テレビでみてからはまっている子ども達。
欠かすことありません。

2013_106w12.jpg


みぎからシゲゾウさん、バタやん、内場さん・・・と誰でしょう?
嬉しいあまりにこのようなポーズも。
お土産コーナーにて、子ども達なんやかんや言っていましたが全部スルーして、「さっ、帰ろう」と思ったのですが、においがするものが。

2013_106w13.jpg


莱のまん。
おいしかったです。


その気になれば歩いて帰れそうな気もしたのですが、バスに乗って今回の大阪ツアー完結です。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/996-1c675817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー