我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

釣り納め2012

我が家の「釣りに行く」コーナーです。
こんなにいのに行くのか?!です

少し寒さ緩んだら、パパ尽かさずビデオとっている「釣り気分」というテレビ番組みてました。




いいなーーー。




と、いうてます。この日、偶然・・いや必然なのか、濯機が壊れてこれは!!という散財した後なのに、ささっと購入済ませて、「行く」と言っています。
今年は家電製品、いろいろ買いました。来年で結婚10年となれば、いろいろ新しい歴史が始まるんでしょうね。


さて、釣りへgo!


事前調べばっちりなパパ。
今回は兵庫突堤です。

2012_1231w1.jpg



クニックです。



違います。釣りに来ました。



多分地元のおじいさん、自転車でちゃりちゃり・・と偵察にきているのか?!という方に、「ここ釣れますか?」と聞くと、「今は・・あかんわ」(笑)やっぱりです。でも、「以前、地震があってひび割れあるやろ~、このあたりだと釣れやすいよ。」とおじさんなりの研究を教えていただけることに。



そのあと、「昔な・・・(中略)・・・だったのよ」



と、おじいさんの歴史長かったですが、いい情報を聴かせていただきました。
結局、つれません。(笑)
夕暮れになれば寒くなってきました。


まだこれから・・といわんばかりのパパ。



・・それなら、明日にしません・・・



うんじゃなかった!!



・・ということで、


2012_1231w2.jpg




神戸の夜景綺麗ねーーーではありません。



出直しです。
なんで、また今度と言ってしまったんでしょうね。
温度は早朝より10度はあるのですが、風がふいているので寒いです。


釣れるであろう、潮の動きを見せる時間じっと構えていますが、さすがに寒い。
鼻でてきます。


次第に雨降ってきました。
帰ろうよ~。


ということで、今年の釣り納めをいたしました。

今年はいっぱい釣りました。釣れない日もありましたが、最高120匹越えまで、おいしい新鮮なお魚を戴きました。魚の種類も沢山知ることができてよかったです。


さて、帰りに天満市場へ。カニを求めに。めちゃくちゃ安い。びっくりしました。


そして、年賀状・・大掃除、ぜんぶフルで頑張りました。
年賀状ね、お友達用とぴよまま用と二つあります。
お友達用は子ども達メインで、1枚の中に子どもの作品とパパのアイデア満載で毎年ながらよくこんなアイデア湧いてくるものだと脱帽です。

ぴよまま用は今回消しゴムハンコで・・ふふ。

まるで物語が飛び出してきそうな感じに仕上がりました。
さ、今からだしにいくぞお~


・・って間にあってないやん!です(笑)


あわただしく1年が終わりました。今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

よくお出かけになりました(笑)
寒くて寒くて・・。
来年もたくさんつれますように。

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
そちらは雪降っていますから、さぞかし寒かろうと思います。
もう少し暖かくなってから出掛けてみたいものです。
来年も釣り楽しみましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/995-94c165ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー