我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

我が家のクリスマス・後篇

前回の続き、わがやのクリスマス後篇をお届けいたします。


そうそう、先日の話。


クリスマス前夜、「今年はどこのイルミネーションも見に行ってないよーー。フェイスブックやらお友達の写メからきれいらしいよぉ~」とパパに相談。
「そーやねーーー」 ← さむがりなのでその気がないのがよくわかる。
買い物帰りの車の中、中之島の横を通ると、すごい人を発見!

気分盛り上がりそうなところ・・帰宅。



っ?!今でわったわけじゃないでしょねぇーーーー!



・・ということがありましたので、クリスマスケーキも作りましたのでお外へでかけることになりました。
夜はさむいねーーと言っているのでお昼間です。

2012_1226w3.jpg


近場OAPのイルミネーションです。
ぁ~~~、毎年ながら麗ですね。

2012_1226w4.jpg


女子だったらもう少し綺麗にするところでしょうけど、この人たんすの一番上に入っている服しか着ないセンスゼロの人なので、いつもと変わりません。でも、まぁ、ポーズを決めてくれています。

2012_1226w5.jpg





こんなのあったら、ぞくでしょ。





2012_1226w6.jpg


ほぉ~、華鏡になっています。


見とれているうちに、うちの子たち大人しくしている訳もなく・・

2012_1226w7.jpg


ミニ遊園地へ。
300円のレシートで1回乗れるらしい。
えーー、買い物してほしいというらしい。


散財ですよぉ。


本などを買うことに。
(この本がきっかけでまた新たなニュースがあります。後日に)

2012_1226w8.jpg



ミニコーヒーカップ。
大きく回るのですが、カップの回転が不十分なのか、こちらのお兄さんがまわしてくれています。


手動式です

2012_1226w9.jpg


ミニミニバイキングです。

こわがりのちびちゃん、はじめはためらっていたのですが、乗ってみると意外に楽しかったらしく何回も乗っていました。

遊んでいると何やら賑やかな音が。

2012_1226w11.jpg


マジックショーみたいです。


見ただけで、この兄さんがマジシャンとわかりやすい。





・・で、この女の子、どうなるのでしょうか。






2012_1226w12.jpg


おおっ、座りました。
約束のように、催眠術がかけられています。

2012_1226w13.jpg



おおーーーー!!


足元の台が無くなりました。
この後、ゴールドループでピアノ線がないように見せています。
ふらっと立ち寄ってちょっと楽しいものを見せていただきました。


寒くなってきたので、自宅へ。


2012_1226w16.jpg


いつもテリーヌつくるのですが、今回初めて「白だし」というのを使った野菜テリーヌに挑戦。
寒天で固めています。
ちょっと冷やしすぎて白く濁っていますが、味はまずまずでした。


ただ・・インゲンがくせ者!
カットした時に形が壊れてしまうもので、こまったものです。
緑色ですぐにカットできるものが見つかれば、再チャレンジしてもいいかなっと思います。

2012_1226w15.jpg


今年のチキンは・・手を抜きました(笑)。
オーブンでなく、フライパンでローズマリー焼きです。
それにピザ。もう十分位戴いて、クリスマス気分味わった一日でした。





・・中之島行きたかったなぁ・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/993-6eb9b437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー