我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

コリアンタウンへの旅。

母、石鹸作りの仲間、ソーパーさんとコリアンタウンへの旅へ行ってきました。



テーマは「肉!」



お友達、何度か行ったことがあるらしく、せっかく大阪に来るならば「肉買って帰る」と言っています。
それならば・・と便乗、行ってみることにしました。

下調べしていると、鶴橋駅前は観光客目当てで若干お高めらしいので、手頃でおいしいお店はコリアンタウンにあるらしいという話しを聞き、行ってみようかと。

2012_1222w1.jpg


ここからは始まります

2012_1222w2.jpg


ブライダル。チマチョゴリ?!でしたっけ。
色鮮やかで綺麗ですね。

2012_1222w3.jpg


出店でちょっとつまみ食い。
修学旅行生達が食べていたので、どんなものかと。
甘辛くて食べやすかったです。

2012_1222w4.jpg


お目当てのお店発見。
焼肉定食。ちょっと控え目ですが、次があるのでこれくらいです。

2012_1222w5.jpg


ーーー!!きたておいしんです。
ダレ+モン、イコーです。

食べることもさながら、お友達の恋花も聞いていて、私までキュンキュンしそうでした。
うまくいってくれたらいいなーって思っています。
母も、いつかはお店持ちたいなぁ~なんて、先の先の夢なんて語り合ったりして、彼女とも気が合う仲間なので話が絶えない。空想の世界に入り浸っています。


て、カフェの旅のお話。


2012_1222cafe1.jpg


使えない、iPhoneの地図を見ながら、住所たどって向かった先です。

2012_1222cafe2.jpg


ここの物、大きな器の中にどっさりフルーツとアイスクリームらしい。

おいしそうでしょ。
これを頼もうと思ったのですが、底地が かきらしい。



・・さぶい。



夏、再び狙おうと思います。

2012_1222cafe3.jpg


イングリッシュマフィンを軽く焼いて、母の大好きアンコと生クリーム、その上にゆずジャムをのせているの。
温かいデザートでとってもおーーーいーーーしぃの。

2012_1222cafe4.jpg


そこへ薬膳ティをチョイス。
母は、蓮花茶を。


蓮花茶は伝統の健康茶で、体内の水分バランスを正常にし、リラックス効果、ダイエット効果があると言われているそうです。


苦味もなく、ほのかに甘みもあって飲みやすい。
温かいお茶って癒されますよね。


母にとって・・ちょっとした忘年会でした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/991-6139cbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー