我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

大縄飛び・くぐり大会

我が家の「どこいく」コーナーよりの発信です。
母、夜勤明け。はぁ・・・。行くのですね。
小学校のイベント盛りだくさんにお付き合いです。

2012_1217w1.jpg


小学生の体力向上のためのイベントらしいです。
先月はドッチボール大会と学芸会、先週マラソン大会、そして今回は大縄跳びに出場ということで、どれだけイベント参加する気なんだろうと思います。
小学生も大変ですね。

2012_1217w2.jpg


どいういう集まりなのかはわかりませんが、大阪府下の小学校からのエントリーです。
長男の小学校は1年生・2年生が出場いたしました



・・って、長男どこですか?!



2012_1217w3.jpg




みつけました!!



みんなおそろいのTシャツに着替えている模様。
母達すの死。白の体操服で行ったはずなのに着替えているんですもの。


っくりしましたわ。


2012_1217w4.jpg



低学年は大縄くぐり、高学年は大縄跳びです。
ほかの学校と違って、うちの小学校、端に少ない!!


パット見、ほかはうちの4クラス分以上いるんですよ。参加者。


最高記録は320回ぐらいだったと思います。それでもすごいなーって。
でもね、ざっと数えて、1人5回できたらいいところだったのでないでしょうか。


ちの小学校たった15名で、240回!
ざっと、16回んでいます。




そういう意味ではよく動いてくれたと思います。



大検討です。
よく頑張りました。


・・そのころちびちゃんは・・。

2012_1217w5.jpg



こんな場所で遊んでいました。


小学校に行ったら、あなたもするんですよ、きっと。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/989-586c28d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー