我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

アロマリップ

先日、クリスマス会を主宰しました。
今年出会えた方々へ感謝の意味を込めて、これからの季節の必需品、アロマリップをプレゼントいたしました。


2012_1210rip1.jpg



水分の吸着力の良いキャスターオイル(ひまし油)とさらっとした太白胡麻油のブレンド。
そして、植物性のワックス、キャンデリラワックスを混ぜて作りました。
少量でもしっとり潤いますよ。

そこへわずかながらですが、オレンジの精油とカサカサ唇の修復をたすけてくれないかなぁ~とパチュリの精油を加えました。

うちの子たちようにも作ってみました。


この冬活躍しそうです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

リップも作れるんですね!すご~い!

私の方にコメント入れておいてくれてありがとう!
到着、楽しみに待ってま~す(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

ヒナギクさん
私ね、身の回りのもの結構手作りです。
お化粧しないけど、ファンデや口紅、下地クリームもつくれます。
買うより安いのよ。クリームは得意だけと、ファンデや口紅は普段つかわないから品質安定しないのね。(笑)
なにより、自分が納得したものふんだんにつかえるがいい。
そこよね。あはは(≧∇≦)

え?!すご~い!
化粧品もつくれるの?
今度、機会があれば、ぜひブログで紹介してくださいね~
見てみたい~(*゚▽゚*)

Re: タイトルなし

ヒナギクさん
ありがとう。年に1回もするかどうかわからないお化粧なので、すぐ使えなくなってしまいます。
つくる機会あれば載せてみますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/985-b664c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー