我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

カフェの旅・北区扇町

カフェの旅、今日はクリスマスイベントを開催いたしました。
朝からインファント、午後からクリスマスイベントがありましてその合間にンチへ。


会場としている場所から近いところに「だしや」と表札だけがあるお店があるんです。


尻昆布とつおだしを使ったお店みたいで、ぱっと見は目立たないのですが、知る人ぞ知るお店だと思います。
ランチ時間になると、結構な賑わいです。夜メニューもあるのですが、なんといってもだしのよい香りがたまらない、本人でよかったと思うお店です。

一人で行くこともあるのですが、このお店、私の生徒さんが見つけてきてくださって場所取りしてくださっています。
うふっ。優しさに癒されています。いつもありがとう。


2012_1211cafe1.jpg



御飯は玄米食。おだしのきいたお味噌汁とおだしとお醤油みりんで煮込んだ豚の生姜焼きとお重がついてくるんです。
蓋をあけると、むかごの煮たもの、白あえ、ひじき、じゃこのあえもの、煮びたしとヘルシーな感じがいい。
御飯はおかわりじゆうです。
いい感じでしょ。

これでね、800円。

御飯がすすむこと間違いなしです。
ただ、時間がないので、いつもささっとかけ込んでしまうので、いつか、いつかゆっくり戴きたい。
ここのだし巻き卵もサイコーですよ。

子連れでも行きやすい場所です。
靴を脱いで上がる座敷があるのでいいかんじです。ただランチの予約はできません。
お子様が小さいらしく、不意に定休日になることがあるからです。

また行きましょうねぇ~。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/984-c22137b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー