我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

糸紡ぎの髪飾り

母の趣味のコーナー「糸紡ぎの作品たち」です。
久しぶりの登場。
先日作品を置かせていただいている、カフェにて、お茶をしていました。

2012_1207w1.jpg


ママさんとおしゃべりしていると、赤ちゃん、ねんねしちゃいました。
その時戴いたアイデアをもとに、製作。

2012_1207cloth1.jpg


小さな髪の毛にはさむクリップのお花です。
コットンパールみたいな綺麗なたまをつけてみました。

2012_1207cloth3.jpg


色違いも作ってみました。

2012_1207cloth5.jpg


二つまとめて髪の毛を束ねるゴムにもしちゃいました。

2012_1207cloth7.jpg


それと、大きめのブローチ。
シックな色合いで、無地のコートやストール、マフラーにも合わせやすい色合いで紡いでみました。

こちら4点、BabelCaféさんにて置かせていただいています。
ネットでも受注させていただけます。その際はこちらの作品を取りに行かなくてはならないので、少し送付が遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

糸紡ぎシリーズはこちらをクリック
2個以上の場合は製作できますのでお申し出ください。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/982-11039e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー