我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ちびちゃん、自転車に乗る

わがやのちびちゃんの最近の自慢話です。
ちびちゃん、3歳のころにお兄ちゃんより自転車を譲り受けました。
自慢の自転車。でも、ひとりで運転できません。

そのころ、おにいちゃんはコマなし20インチの自転車にのっています。




けず嫌いのちびちゃん




「コマいらない!おにいちゃんと一緒がいい。」
と言っていました。つけたら自分一人で運転できるよって言っているのに、頑として「いらない」です。
まー、まー、好きなようにしていたらいいわ。その後も、自転車の後ろにある手押し棒をもたされ、結構大変でした。


5歳になって、


2012_1205w3.jpg



おッ?!!


2012_1205w1.jpg



れるようになりました。



といっても、まだ右足でしかスタートできないと、うまくできない事をちゃんと言えるようになっています。それなりに研究しているんでしょうね。

2012_1205w2.jpg



横から見ても足がついていません。
やりました!じいちゃん、ばあちゃんにもらった自転車、ちびちゃんにも引き継ぎましたよ。
また、自慢話聞いてやってくださいね。


そう、自慢話。
最近は「1番がいい」といい、1番でなかったら、すねます。(笑)
なんでもできるんだと自慢話ばかり毎日聞かされているのですが、長男もそんな時期あったな。
わかってあげたらいいのに、妥協しない長男ゆえ、ここでけんか勃発することも。


成長っておもしろいね、兄弟っておもしろいね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/979-79ac8891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー