我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

ちびちゃんの七五三

ある・・大雨の日、我が家は五三のお宮参りに行きました。(笑)


日が写真がい!というのと、たまたま長男、代休で休みだったんです。


なので、その日に予約いたしました。
雨降らなければいいのに・・と願いながら、当日レインコートです。


まずは記念写真のためにお着替えする、ちびちゃん。

2012_1201w1.jpg


らま、お殿様、遊んでいます。

2012_1201w2.jpg


たびのような靴下です。よく伸びます。履かせてもらっています

2012_1201w3.jpg


生まれた時のお宮参りにきた、着物。
羽織るが一杯一杯だったあの頃、こんなに大きくなるとは思わなかったわ。
袴をはくので、見上げしていますが、ちょうどの大きさ。
次、着るときは・・、母がおばあちゃんになった時なのかな。

2012_1201w4.jpg


こんなに背中も大きくなったんだなぁ~って見上げていました。

2012_1201w5.jpg


御殿様、完成です。



本人、満悦。


2012_1201w6.jpg


記念撮影に移ります。
やや、緊張気味。あれこれポーズをとります。

2012_1201w7.jpg


指示されるまま、お殿様ポーズ。

2012_1201w8.jpg


一番お気に入りが、やっぱり剣です。
嬉しそうに振りまわす、振りまわす。ポーズ取ってとお願いしてやっとこさです。
ここからちょいちょいポーズをとってもらいました。

さ、次は、天満宮へお参り。



これが偶然、雨が上がったんです。



2012_1201w9.jpg


記念撮影。

2012_1201w10.jpg



・・で、なんで、ゲッツなの?!(笑)


そんなこんなな七五三でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/977-39088192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー