我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

二色浜公園へ

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
先日より何度も目にしながら、気になっていた場所がありました。

2012_1130w3.jpg


まーー、こんなこと書いているんですが、冷凍食品の小さい小さいエビなんだろうなぁ~・・でも、どんなものか見て見たさに入ってみることにしました。

貝塚の船員会館のちかくかその設備なんじゃなかいかと思います。
臨海線沿いです。

玄関入ってすぐに食券があります。



まさしく定食!!



学食なんだろうかと思わんばかりです。
そこでどもたちつけになったもの。


子様ランチ!



お子様ランチと言えば、ハンバーグとコロッケかウインナーかですよね。


それが・・、

2012_1130w1.jpg


こちら。しかも380円!!安っ!

なんかすごいものが出てきました。
では、ここの海老フライはどんなものか期待沸きますよね。

2012_1130w2.jpg


ジャジャーーーン!


デカッ


びっくりしました。
かなりちゃんとしています。尾頭付きの大きな海老。私の方手より大きな海老でした。
エビ好きにはたまらん代物でしょうね。
思った以上の大収穫に、家族大満足。

さ、食べた後は遊びましょ。

2012_1130w5.jpg


近くにある二色浜公園へ

2012_1130w4.jpg


大きなお船にアスレチックがあり、運動にもってこいな場所。
まつぼっくりやどんぐりなんかもあるので、お散歩してても楽しい場所ですね。
こんな大きな公園が近くにあれば、子ども達のびのびできるんだろうなぁ~と思います。



さ、もう少し遊びたいところですが・・


そばはウフッ


2012_1130w6.jpg



やっぱり、釣りに行きました。
いつもの場所は、珍しく、おじさんひとり。
大きめのアジを釣っていらっしゃいました。
でも、入れ食い状態でなく、たまに釣れるくらいだとおじさん言っていました。


うちは・・


ボーーズ。

ま、こんな日もありますね。
でもまた行くんでしょうね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/975-e29be241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー