我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

頑張れ!アイシングクッキー

母の趣味のコーナー、ふえるのかな・・。


先日、お知り合いからアイシングクッキーを伝授していただき、一度やってみたいと思って材料を調達してしまいました。
クッキーの型から、アイシング用の砂糖、乾燥卵白、クッキーの粉など。



まー、まー、始まるまで、長男にせかされ、ちょろちょろされるので、母イライラ。



クッキーの型抜きにはちびちゃん、ちょうなん参戦。
いい感じに仕上がりました。





よかったのはここまで!




ここから、コルネというアイシング(半練り砂糖みないなもの)を入れるところから歯車がみました。
ちょこっと欲張っていれちゃうと、握ると漏れるんです。

硬いアイシングと緩いアイシングがあるのですが、ゆるさ加減がわからない。
絵でみてみたのですが、よくわからない。




・・むずかしいなー。




てなことで、ともかく


2012_1123w5.jpg


子ども達、行きよいよく始めました。
できたクッキー全部するつもりだったみたいで・・
えらいことになっています。

2012_1123w6.jpg


長男の作品。
ゆっくり手間暇かけてしよーと思っていたのですが、全然うまくいかないの。
子どもたちにあれやこれやと引き留められ、作品に向かいあえないのでうまくも行かずイライラ。

2012_1123w7.jpg


ちびちゃんの作品。
おおっ!!かわいい。
ピンクの枠は一緒にしましたが、それ以外は全部自分で。
あっという間に色々できるようになるんですね。

2012_1123w8.jpg


母達が遊んでいる間、パパ、お掃除してくれたのでそのお礼クッキーをあげました。


さぁ、次はいつするだろーーなーーー。

3日ボーズならず、1日ボーズかも。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/970-1a8d7f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー