我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

カフェの旅:中央区空清町

母、いろいろお話できる大好きな方とご近所ランチへ行ってきました。
今回は中央区まで足を延ばして・・

2012_1123w3.jpg


こちら。
なんだかモダンな感じがするのですが、中に入るともっとモダン。
石畳の廊下を抜けたその先には明治を思わせるようなレトロなテーブルと椅子があってとってもおしゃれ。

そんな「和」が基調のこちらのカフェにてランチを戴きました。

2012_1123w1.jpg


こちらお弁当となるもの。
純和風の煮びたしから焼き魚まで。ひとつひとつおだしも丁寧にとっていておいしかったです。

2012_1123w2.jpg


こちらの御飯。お茶碗に入っているのですが、おひつもやってきます。
ゆっくり和食を頂戴し、日本人でよかったなぁ~と思えるやさしさを感じました。

こちらのお店にて、和菓子とお茶も戴けるのですが・・

2012_1123w4.jpg


こんかいはお持ち帰り。ご自宅におよばれして、お話しながら戴きました。


まい!


かるかんの生地の上に栗入りあんこが乗っている、母あんこ大好きでうれしいものでした。

おしゃべりが過ぎてしまって、お子様の幼稚園のお迎えの時間間際になり申し訳なかったのですが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/969-23f5126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー