我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

鳴尾浜・釣り日記

いつものように、我が家の「どこいく」コーナーは釣り満喫気分。
長男、「釣りに行きたい、太刀魚!」と先日の新鮮な太刀魚のお味が気に入ったようです。




・・いくかっ!!



気分盛り上がってきました。
夜勤明けの日、研修も夕方あって翌日まで引きづっている母。
近場「鳴尾浜」決定です。

比較的、こちらの海綺麗なので行きやすいです。

2012_1120w1.jpg


今回は自分でノルマを上げています。


10匹釣ったらやめる!
・・ん~、でもぉ~、もうちょっと釣ってもいいかな



なぁーんて余裕な感じですが、釣れるのでしょうか?

2012_1120w2.jpg


はい!びちゃん一番乗りにれました。

びちゃんもルマあります。2匹です。
はじめて数分で2匹釣ってしまったので、もう終わり。

2012_1120w3.jpg


よさそうでしょ。お兄ちゃんに寄り添い援か?!


いえ


・・実は、ちびちゃんiPhoneでビデオ見ています。
それをわき見しているんです。


ノルマには届かない長男、いらだちを見せています。
おひるごはん食べて気分転換。

2012_1120w4.jpg


寒いでしょ~、釣り家族は寒さ対策にお湯を持参。
そして、カップスープにお湯入れて暖をとります。

2012_1120w5.jpg


再び、釣りへ向かう長男。
長男なりに、えさナシで釣りたいらしい。
長男の


釣れるのか?!


2012_1120w6.jpg


釣れました。イワシとサッパがぐるぐる回っているみたい。よそ見していても釣れます。
これで一気に追い上げました。
この後、偶然なラッキーにて11匹、ノルマ確保です。

2012_1120w7.jpg


こんな感じです。

2012_1120w8.jpg


いつものように並べてみました。

67匹です。


おっと、太刀魚は・・もういないのかなぁ~。さっぱりでした。
アジも誰ひとり釣りあげていません。これもいなんでしょうね。

次の釣り日記はいつになるか!?太刀魚はいずこに・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/967-f32b1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー