我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

アイシングクッキーづくり

母の趣味のコーナーが拡張いたしました。
先日、アイシングクッキーを頂戴いたしまして、とってもかわいいのでキュンキュンしています。
そこで、母の子育てサークル12月のイベントにご協力願えないかと講師依頼をいたしました。



れなら・・



く引き受けてくださって、試作品作りにとお招きに預かりました。ったー!

2012_1112w1.jpg


まずは練習から。内容はシュガーなのですが、乾燥卵白と色素を混ぜたものだそうです。
まっすぐ線を引くこと自体が初めてなので緊張しています。

2012_1112w2.jpg


先生は早い。サクサク作っていらっしゃる。
見ているだけでも楽しいわーって思います。

クッキーを沢山焼いてくださっていたので、お言葉に甘えて母も製作に取り掛かりました。
まずは1個目。

2012_1112w4.jpg


途中で何作りたかったんだろう~ってなやんじゃいました。

2012_1112w5.jpg


懲りずに2個目。色の配色を考えると、同じ色だと綺麗にみえるかもと白クマさん。
お花を描く練習をいたしました。
なんとか今日一番の落第点から脱出できるかもって思えたものです。

2012_1112w3.jpg


これまた、構図をはじめに決めていないものだから不安定なものに。
でもまぁ、描く練習になったので、これはこれでよかったと思います。





その横で生は・・




2012_1112w8.jpg




すごいわー。


教えながら短時間でちょちょちょーいっと3つも。しかもクリスマスらしくってトキメキます。

私と同じくして教えてもらっていた方は、インスピレーションがよく、手際が良い。
先生がパーツを作ってくださっていたので、それも絶妙な配置でかわいいんです。
今日がパパのお誕生日らしく、プレゼントしたいとか。

2012_1112w7.jpg




っわいいーーー!!



いいね、いいね。

こうなると、恥ずかしくなってきそうなのですが、母の先につくった3点盛りは


2012_1112w6.jpg


そして、宿題と言わんばかりに、残ったクッキーとアイシングをプレゼントしていただきました。

帰ってからね・・、石鹸1本つくった後、せっせと作りましたよ。
それが、こちら。

2012_1112w9.jpg


ライン引きをメインにやってみました。
やればやるほど上達しそうなこのアイシングクッキー。



ふふっ。はまりそうです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/963-99b75cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー