我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

誕生日プレゼント第2弾・おもちゃ王国へ

先日、ちびちゃんの誕生日でした。
以前より、きたい!と行っていた場所、「東条湖おもちゃ王国」へ行ってきました。

2012_1111w1.jpg


今や年に1~2回来るかどうかの場所ですが、子ども達がほとんど乗ることができる遊園地です



ーーーい!と長男走っていきました。


2012_1111w2.jpg



れね・・7回乗ることになりました。


毎回同じ場所。一人で座っています。
長男ハマっていると言っていいものですね。


2012_1111w3.jpg


ちびちゃん、パパ、長男と3人でのっています。
この写真では確認しにくいですが、ちびちゃん、棒をしっかり握りしめて固まっています。

2012_1111w4.jpg


・・う乗らないと、まされた気分らしく、見向きもしませんでした。(笑)
長男のみ、一人乗ることに。

2012_1111w5.jpg


一人で秋満喫。あとで母も乗ったのですが、体力勝負はキツイです
結構距離あるからね・・。

2012_1111w6.jpg


そのころちびちゃんは、200円で動く車に乗っていました。
長男も今回乗っていましたが、何歳までこれのって喜んでいるんでしょうね。




今回は特別なことがありました。




2012_1111w7.jpg


そうなんです、ちびちゃん5歳。
一人で乗れる乗り物ができたんです。

2012_1111w8.jpg


一人で、ゃんとートベルト閉めています。

サーキット場の案内に従って5・4・3・2・1と指を一緒に折っています

こんなの見たら・・







っわいいーーーー







2012_1111w9.jpg


っと!どちらに向いていますか?!

これもご愛嬌。あとはぶつかることなく、ゴールを迎えることができました。

2012_1111w10.jpg


もうひとつハマったもの。
ちびちゃんサイズの飛行機。
何回乗ったのかなーーー。6回ぐらいは乗っていることだろうと思います。

ちょっと姿見えなくなったら、一人でんでいましたからね。


さ、閉園時間のホタルの光が鳴り始めました。
最後に乗ったのが、

2012_1111w11.jpg



出口付近にある、オートマティックな車です。
後ろの席にのせてもらいました。
レールが敷いているので暴走することはありません。
長男が運転手。




んだか、




来はこんな感じになるのかな?



という気持ちになりました。
人になった長男を像すると、胸がュッとなったんです。

も・・

2012_1111w12.jpg





まだ運転任せられないな




と、思えました。
あと何回こうやって来れるのかと思うと、子ども達の成長が愛おしく感じる時間でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

こんにちは~
うちの子はもう、20歳(女の子)なんですけど、ブログみていたら、懐かしい気分になった(^-^)
昔、こんなふうに遊園地にいったなぁって。
楽しい一日だったでしょうね♪
しかし、子供達の体力ってすごいわよねっ(^O^)

Re: タイトルなし

v-22ヒナギクさん
そんなにおおきなお子様がいらっしゃるんですね。びっくりしました。
若くして母になられたんですね。
アラフォーとなり、子どもの体力にすでに負けています(笑)
でも、私の存在を確かにしてくれる家族は宝物。楽しかったので、きっとそのうち行きますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/962-e92fae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー