我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

カフェの旅、中央区

母の趣味になってきた「カフェの旅」です。
先週なのですが、母の大好きな方とカフェツアーをしてきました。
今回は中央区の旅です。

2012_1029cafe1.jpg


中央区と北区をわける大川、天満橋。
夏にはここで光るボールを流す天の川イベントもあります。
向こうに見えるのが中之島。バラ園などが有名。
クリスマスにはイルミネーションがあって、古い建物、図書館。ここに幻想的なライトアップがあるんです。
今年はいけるかなぁ~。行けたらブログにのせます。

さて、今日の目的は靭公園にある有名なパン屋さん「takeuchi」
以前、ブログにのせたら彼女が行きたいとおっしゃったので、それなら・・と、自転車でツーリング。
さすがママチャリ便利です。

2012_1029cafe2.jpg


うわぁ~おいしそう。
こんなおいしいパンはなかなか食べれませんので、今日は別お土産です。
前回戴いたクリームパンも。あとで4個に分けて全種類家族で分けました。

せっかく、遊びに来たので、ンケーキの有名なお店がある話を伺って、ふふ、行ってきました。

2012_1029cafe3.jpg


いしそう~。

こちらのお店、発酵バターというものを使っているらしい。
ふわっとさらっとしたバターがおいしかったです。(左上にある丸い黄色のものです)

お店の名前も、

2012_1029cafe4.jpg


BUTTERというお店。
わかる気がしました。
クリームやら、アイスやメープルシロップなどもありましたが、バターだけで十分おいしいお店でした。
朝早くから行っていたのですが、何やらお昼前店内が賑やかに。

そろそろ外に出ましょうかとでると、蛇の列!!

早く入ってラッキーだったんだなぁ~と思いました。
でもね、話しのネタは尽きないので・・、

2012_1029cafe5.jpg


次、カフェラテ。
少し肌寒かったので、ホットが体も笑いすぎで心も温かになりました。
ご一緒していただいて、ありがとう。次は彼女と空堀商店街ツアーに行く予定。
通りかかっただけで行ったことないので、楽しみにしています。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/958-6e540b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー