我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男の釣果

母、勤明けです。
あー、しんどいなー・・って思っていたのですが、最近パパ、釣り番組をビデオを撮るようになりました。
子ども達DVDをみた後、次はパパがみる!と始まりました。



は太刀魚!



これでもかといいお手本を見せてくれます。
なんだかいとも単そうに釣っているようにも見えます。
我が家の最近の目標も太刀魚の刺身をべてみたいです。



いお天気だねぇーー。



家族調子ものばかりあつまっているので、ノリノリモード。
母、途中でてたのですが、「ほらほら、もうく時間だよー」ですって。


なんだかパパにせられた気分です。


テレビの現場は尾浜!



もちろん行ってきました。
すると、駐車場が長蛇の列。やっとの思いで入ったのですが、場所ないから今日は無理ですって。
あーあとその日はあきらめることに。


次の日、雨。


あきらめていたのですが、お昼ごろ・・




晴れ



2012_1028w1.jpg


再び鳴尾浜到着!
今日はめずらしく男が、釣っています。

2012_1028w2.jpg


やったー!!幸先よく2匹です
その後もつぎつぎ釣りあげてくれました。
お土産はできました。次は、太刀魚。

2012_1028w3.jpg


釣れるかなぁー。

待っていると、

2012_1028w4.jpg



たーーーー!!


2012_1028w5.jpg


初、祝、太刀魚です。

2012_1028w6.jpg



ビシバシ動くのでうまくとれません。キラキラ綺麗です。

うれしいねー。

今日の釣果です。

2012_1028w7.jpg


パパ、ミニ太刀魚1匹
のこり男!27匹です。立派。



りました 


2012_1028w8.jpg



こぶりの太刀魚ゆえ、しらすも購入して、しらす太刀魚どんぶりです。
太刀魚の骨をだしにお味噌汁も。


甘くってぷりっぷり。もう少し食べたかったねー。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

すごい!!!太刀魚♪
ついにやりましたね!!
太平洋側ではよく釣れるようですね!!
あんなおおきな太刀魚・・私のクーラーには入らないです(笑)

Re: タイトルなし

v-22さやさま!
ありがとーーー!!やっと、やっと釣れました。
そちらでは釣れないのですか?
今回の太刀魚、大きく見えますが、小ぶりなんです。隣のおじさん余裕で1m以上のものを釣っていました。
その後の話。頭だけおとしてクーラーに入れたまではよかったのですが、家に帰ってさばこうと思うと・・、
死後硬直。丸めて固まっていました(笑)のばすの大変だったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/957-f3e067ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー