我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ニアミスな出来事

母ね、もうちょっとでレビに出れるチャンスがあったかもしれないアミスな出来事がありました。



産婦人科バイトでの出来事。



27日出産の撮影依頼が来ているんだよ。出産のシーンと生まれたよの撮影2部が。」



院長先生ワクワクしています。気持ちそちらへ飛んでいます。
とってもわかりやすい人です。
でね、母、26日の勤な訳で27日9時まで勤務なんです。
夜中に電話かかってくるかも?!ということで、出産シーンだと、母、赤ちゃん取り上げるシーンが出てくるらしく・・



母、ャンスかも?!・・って(笑)



勤務入った時、お二人の産婦さんがいらっしゃいました。


お産ってね、と深く語れるものなんてないのですが、「人生勢い」的なものがあるんです。
出会った時に感じるもの、パワーです。引き付ける力かな。
このお腹の赤ちゃん、私の時間に生まれる、出会える人なんだって思うんです。


母はいつもママと赤ちゃんにとって、最高な出会いの場面ができればいいなといつも考えながら真正面から向き合っています。


お一人は時間かかるだろうけど、会えそうな気がしました。
お一人はなんだか気持ちも体も乗っていない感じがしたんです。


実際はというと、ひきつけられる力によってはじめのおひと方は出会えることができました。
おめめぱちくりのとってもかわいい赤ちゃんでした。
でもね、この親子さんは、「家族で見守って授かりたい」ということでテレビ出演は断念でした。


番外編として22時に入院された方がいて、もしかしてあと2時間で27日になるから、ちょうどいいかも。
お話してみると、やる気満々でした。




も・・・




いつき過ぎで、26日23時38分に生まれました。(笑)




まぁ、うまくいかないものです。
そんなものですよね。



この日、まだラクルな出来事がありました。
母のホームページの写真を撮ってくださったカメラマンさんが、産婦人科にきていらっしゃいました。
彼女は、4年前の起業化セミナーで出会った方です。何気に名刺交換したのがきっかけで繋がって、写真を撮って戴いたんです。最近は妊婦の赤ちゃんのお腹にいるすごいすてきな写真撮影やお子さんたちを演出してくれる撮影などなさっていらっしゃいます。

詰所の壁に「見たことある写真だな・・」と思っていたのですが、彼女が、朝、産院にお見えになられていて出会ってビックリ!!



世間って狭いんだな~。世間って繋がっているんだな~と思いました。



ニアミス、ニアミス、あたりな一日でした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

なんと!!おしかったですが、自然なことなので仕方がないこともありますね。テレビで見たかったです(笑)

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
ホント惜しかった(笑)です。
テレビはたぶん、近畿圏内だけのような気がします。読売テレビの「めばえ」という5分くらいの番組です

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/956-61874c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー