我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

長男の授業参観

今回は長男の授業参観現場からお届けいたします。

年3回ぐらいは授業参観があります。
前回は算数で、二桁の繰り上がり足し算をしていました。
先生が、「わかる人手を上げてください」というと・・、




らん顔。




わからんのか?!できるだろうとじていたのに、まるっきり裏切られた記憶がまだ新しいところです。
わかる問題もあって、手を上げるのかと思いきや・・、



机に手を置いて、人差し指ピッ



・・とまぁ、情けないことをしていました。



今回は、意の工です。




「来てほしいのぉ~」と言っています。




何をするのか、スポンジとペットボトルのふたをもってきてくださいとのことで、想像もつかなかったのですが、


2012_1025w1.jpg




ほーーー、



スポンジに絵具しみこませてポンポンと色を塗って絵を描こうという企画らしいです。
何を思い描いているのかっぱりわかりません。
ということで、見守りです。

中には色の濃い画用紙を利用した、野原と雲と空を描いていた子もいたり、見に来てくれているお母さんの顔を描いていたり、素敵な作品があるなか、後に聞いてみると、




海の底



を描いていたらしいです。
こののち魚らしいものも書いていたので、そうなのかなぁ~と思ったのですが、カメラを忘れたのでパパの携帯を拝借。1枚しかありませんが、このあと、海の底の岩らしいものもあったかな。完全にできてはないのですが、時間が来たので終了。お向かいの女の子は、練りに練って・・1時間過ぎてしまって、白紙に近い状態で終了。


ある意味、思い切りがよかったのか、単に悩まない男なのか、サクサク仕上げていました。
なんで海の底を描いていたのかは、長男の脳みそのみ知るところです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/955-28f9ed90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー