我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-04

糸紡ぎの作品たち

母の趣味のコーナー「糸紡ぎシリーズ」です。
前回につくったもので光栄にも気に入ってくださった方がいらっしゃいました。
そこで、ちょこっと作ってみました。

2012_1025cloth2.jpg


お花です。
手前が二重のお花に、レース糸で作った小花とパールを入れてみると、レース糸がキラキラ光るおしべのように見えて綺麗だなぁ・・と見入っていました。
冬になると黒っぽいお洋服になるので、髪に結ってもブローチでもいいアクセントになりそうです

2012_1025cloth3.jpg


3重のお花にベージュの小花とパールをつけてみました。
この糸買った時はどんなふうになるのかな?と思っていたのですが、作ってみて正解!でした。
カジュアルでもセミフォーマルでもデニムでもとくに服装を選ばない雰囲気が使い勝手ばつぐんだろうなと思います。

2012_1025cloth1.jpg


大きさ比較です。まだお花を作っただけなので、後ろの座台を何にするかわくわくします。
気に入ってくださるといいな。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

(*´`)

かわいい。私はベージュのお花が好きです。私は今日、ぴよままさんに作ってもらったイヤリングをして講義に行きます。

Re: (*´`)

ハートノートさま
うれしいです。ありがとうございます。今も活躍できているようでよかった。
落ち着いた感じだけど、小花がかわいいので私も好きです。行ってらっしゃーい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/954-d48eedea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー