我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

二色浜にて釣り後篇

さぁ、我が家の「釣り日記」の時間です。新コーナーできました。
前回に引き続き貝塚二色浜にて釣っています。


さて、こちらの公園に住んでいるんだろうなぁ~と思えるコさんの紹介。

2012_1007w5.jpg



めちゃくちゃ細いネコさんです。どこからともなくやってきました。
お昼ごはん食べていなかった我が家。パンを食べ始めると・・、
めちゃくちゃすり寄ってきます。ネコ独特のわいいポーズ&お目目キラキラもしているようにも見えます。


そんなにってもめです。


なぜなら、母、犬も猫も正直苦手なんです。(でもいつも好かれます)
ずっと居座り続けられても困るなーと思って、避けていたら・・、




こんなど真ん中に居座りました。




困ったなー。知らんふりしておきましょう。
しばらくすると、遠くで釣っている人が魚を1匹サービスしてくれるというので、そっちの方へ行ってしまいました。安堵していると、パパが釣った魚、どうも糸が絡まって解いているうちにすぐ後ろにいるではありませんか。




魚をつめています。



じーっとっているのがよくわかります。



パパが糸解くのに魚をとしてしまいました。



シャーッ



あ!食われてしまいました。仕方ないです。そのあとはよそに行ってしまいました。
してやったりというところでしょうね。残念でした。


そろそろ、夕方太陽が沈んで来ました。
さて、今回の刀魚です。

2012_1007w6.jpg



家族全員、太刀魚というのを見てみたい、できれば刺身がおいしいらしいので食べてみたいなーと。
スーパーで売っている太刀魚はぶつ切りですし、どんな感じなんでしょうね。
楽しみが高まってきます。ここはパパ、かなり張り切って、蛍光浮きなども購入していてやる気満々。


子ども達もまだかまだかとせかすところです。
ご近所にいるおじさん達も、太刀魚釣りの準備始めていました。

ところが暗くなった19時。




「今日は(太刀魚)まわって(回流)ないんやな。どこも釣れへん。」と、おじさん達ぼやき始めました。



そうなんやー。期待していたけど、ご近所も隣の釣り場の人たちも蛍光浮きが動いていません。
無理なんかなぁー。
そのころ、母は釣れた魚の数を数えるとのと食べるための準備を始めていました。

2012_1007w7.jpg


いっぱいいるでしょ

結局太刀魚を20時前まで粘ってみたけど、つれないからおじさん達も帰り支度始めました。
じゃぁ、うちもそろそろ帰りましょうか。
太刀魚のお刺身食べれなくてとっても残念でした。次に期待。

そして、今日の成果

2012_1007w8.jpg




123匹!!



堂々の最高記録達成です。

2012_1007w9.jpg


アジイワシ以外ではこんな魚も。


ネコさん、釣れる人の事よくわかっているらしく、また登場。
いっぱい釣れたので1匹おすそわけいたしました。
食べられたのとおすそわけ分を足せば125匹。立派でした。(笑)


車に乗って帰る道中、お腹空いたねと外食することに。
早起きしたちびちゃん、眠かったらしく御飯食べずに寝てしまいました。

2012_1007w10.jpg



っ!!れは!


二日前に保育園にてもらったメダル。
うれしかったのか、肌身離さず持っていたんですね。もっていることを全然知らなかったためみんな驚きました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

大漁ですね!
グレにあかみずも入っていて、おいしそうです。
太刀魚こちらでは鳥取港ではできるようです。

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
最高記録、文句なしの釣りができて良かったです。
でも・・そろそろお肉が食べたい(笑)
さすが漁港!目指すは太刀魚。今度はできるといいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/947-214c748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー