我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

地域交流?!と貝塚二色浜へ前篇

以前、訪問先にて「10/7に地域の公園にてフリマの主宰するんです」と張り切っていらっしゃるお父さんがいらっしゃいました。こんな近くでフリマなんて~と思うと楽しそう~と朝からのぞきに行ってきました。

2012_1007w1.jpg


あ、そうそう、天満音楽祭というのが北区で開催されるってあちこち貼っていたなぁ。
そのイベントにのってやっていらっしゃるんですね。

あっ!!でも12:00~ですって。



ただいま10:30。ちょっと早かったようです。
じゃー、ちょっとだけのぞきに。

2012_1007w2.jpg


今から準備と言う感じでした。アコースティックもどんなんだったんだろうなぁ~。
後ろ髪引かれながら、家の帰ると、家族会議していました。



日はどこ行く?」です(笑)


前夜、今から太刀魚釣りがいいよーというり番組をみたものだから、家族「身にできる刀魚を食べたい」モードになっていました。

2012_1007w3.jpg


テレビで放映されていた、こちら貝塚二色浜。
このあたりだと海は綺麗です。


くかっ!!


やる気全開モードです。こちらがテレビでやっていた場所。
でも、お客さんいっぱい。場所取りもままならないなー。

・・ということで、

2012_1007w4.jpg


対岸へまわってきました。狭い場所なのですが、ひしめき合っています。
そこへ隙間見つけて加です。

テレビでは夕暮れまでは土産用にアジ・イワシを釣りましょうと言っていたのですが、いつも我が家は気でアジ・イワシを狙っています。テレビとは度差ありますわ。(笑)

秋になり魚も随分大きく成長してきています。
5号針位の大きい魚釣りたいなーと思っていたのですが、上から魚をみていると、えさは食べるけど針は食べてくれない。。。小さな小魚かもしれないと3号にしようかと思ったのですが、一番小さな0号針をつけると・・




キターーー!!




当たりました。1匹から2匹ずつですがンスタントに連れ出しました。
小さいかと思いきや10~15cmのアジとイワシです。


お隣、角の一等地だろうなぁ~と思える場所で釣りをしている家族。全然釣れないらしく、うちの釣竿見て「いいなー」ってぼやいています。その家族、だんだん近寄ってきて50cmくらい離れたすぐ隣で竿を下ろしだし、糸が絡むことも。
うちも正直心者なのですが、たぶんこちらも初心者なんでしょうね。気持ちはよくわかりますが(困)


子ども達も少し参戦してくれて、今日は勢いがあるので我が家の高記録65匹を更新できるか戦となりました。

今回はいろんな魚が釣れました。そのなかでみたことない魚、水玉模様の魚がいて、パパと困惑。
写真撮る前に海に戻しちゃいました。

後で調べてみると・・、


2012_1007w11.jpg



おーーー!!これもがありますか。
おじさん達情報によると、毒と言っても腫れるだけらしいのです。それでもねぇ~。


長くなりそうなので、今日はこのへんで。


さて次回は、コさん登場いたします。


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

アイゴ・・こちらではバリといいますが、腫れるだけじゃないです!!
何日もジンジンと痛いので、危険極まりないお魚です。
でも・・もちもちしていておいしいお魚です♪

Re: タイトルなし

v-22さやんどうさま
そうなのですか?!無知とは恐ろしいものです。
そうそう、おじさん達、おいしいとは言っていました。もちもちしているんだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/946-ec296caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー