我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

ちびちゃんの運動会とメダル

この土曜日はちびちゃんの運動会でした。
いつぞやはビックリするくらいの暑さでしたが、ここ数年は過ごしやすい日でホッとしています。
会が始まる前・・

2012_1006w1.jpg


お友達とじゃれ合っています。かわいい瞬間を収めれてうれしいです。

2012_1006w2.jpg


すっかり秋模様ですね。
鰯雲です。そろそろ釣りにも行きたいなぁーー。

2012_1006w3.jpg


体操しているのですが、何故は後ろ向いています。

2012_1006w4.jpg


かけっこです。当初緑色チームって言っていたのですが、当日になってピンクチーム。
一生懸命走っています。随分早くなりました

2012_1006w5.jpg


1歳児クラスの時からのお友達と2ショット!
2人とも楽しそうです。

2012_1006w6.jpg


花笠音頭とエンヤーコリャサの2つを遊戯です。
体系をよくかわるので、親たち走りまくっています(汗)

花笠音頭って、昔のんびりした音だったと思うのですが、かなりハイテンポな画期的な音楽に変わっていました。
ぜんぜん古く感じないのが斬新でした。

今年はオリンピックが開催された年です。
それにちなんだ競技が沢山ありました。

パパも運動会の親子競技や保護者競技とフルに参加しています。
オリンピックリレーでは、エアー水泳をしてみたり、フェンシング、卓球など。
走るだけではないので、見ていて飽きないものでした。

長男も小学生参加いたしました。こちらは踊る大捜査線ファイナルにちなんだ協議です。
走ったり、マットにでんぐり返りしたり、捜査もうではないですが、編みの目くぐって・・参加賞のノートを戴き
ました。

来年はマーチングがあります。毎年ながら見ごたえあるんです。
最後の締めくくり、感動して泣いている親もいるくらい。
組み体操も5~6歳がここまでするの?!というくらい一生懸命してくれます。

午前中だけなのですが、テンポアップしすべて18競技すべて終えていくところが毎年ながらすごいなぁ~と感動します。小学校も午前中だけで終わればいいのに・・って、ちょっとぼやきました。



今年はオリンピックにちなんで、子どもたちにも・・


2012_1006w7.jpg



嬉しくってたまらないみたい。「おじいちゃんに見せる!」と言ってただいま入院中のおじいちゃんへ見せに行きました。ほころんでくれているおじいちゃん。パワーで早く良くなってほしいところです。

このメダルがね・・(笑)次回へ続く

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/945-1961f0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー