我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

本町→天王寺→本町→天満の旅

母、秋冬イベント考えています。
昨日、フェイスブックで思い付き決行宣言したのですが、朝、今日はなんか分がいい。
お出かけ日和です。い刺激受けたいなぁ~と思っていました。


朝8:30出発です。まずは本町。もちろん、自転車です。軽快な滑り出しです。


自転車ならうまく行けるものの本町から往復地下鉄に乗り継いで・・、子です。
「ここ、どこですか?」さっぱりわかりません。
わかるまでにここが結構時間とりました。大阪の人ってすごいね。
複雑なのによくわかるんだね。ここで梅田も行こうかと思っていたのですが気力無くなりました。



ここで思ったこと。私は転車向きやわ。



天王寺まで今度自転車で行ってみようかな。さて資材屋さんへ、いいものあったので買おうかと思ったのですが、天王寺へ行くには荷物がかさばるので後で買うことに。いいもの一杯触れると迷うよねぇ~
お昼には帰りたかったので、めちゃくちゃ後ろ髪引かれながら帰ってきました。


2012_1005w1.jpg



帰り道、自転車で中之島付近を通ると、「、ここ私の街やわ」と安心しました。

そういえば・・、先日カフェにお邪魔して、一向にご連絡がないので忘れられてしまっているのではないかと思ってお昼ごはんがてらお邪魔しました。

2012_1005w2.jpg


大阪天満宮から南に歩いたカフェさんです。
先日、絶妙なレモンケーキを戴いたのですが、タコライスこれもまた美味。

2012_1005w3.jpg


お茶も戴きました。


店主さんがお忙しくってなかなか連絡できなくて、今日会えてよかったとおっしゃっていただいて嬉しい限りです。これまた、良いお人柄な方で癒されました。



2012_1005w4.jpg


月4回天然酵母と素材にこだわっていらっしゃるパン屋さんの展示販売会があるのですが、今日はパンの日!!でもすでに売れてしまっていたようです。その隣にかわいいクッキーが!!みて癒されました。


「かわいいー」なんておしゃべりしながら、雑談にてカフェのお客さんで私の事を知っていらっしゃった方がいて、(3年前受講していただいた生徒さん)私がどんな人か聞いたんですよ~ですって。
生徒さんが「いい方ですよ」とオーナーさんとおしゃべりしてくださったみたいで、こちらからも是非末長くお付き合いしていただきたいと思っていたんです。・・なんて、うれしいことをおっしゃっていただいて、チョー嬉しいです。



これだけでも十分幸せだなと思っています。



是非、11月にイベントさせていただきたいとお願いしてきました。
近いうちにかわいいものを作りたいなと思います。こうご期待!
テーマはクリスマスリースです。2年前とはまた違うリースです。
今は素材眺めてはにんまりしています。楽しみにしていてくださいねーー。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/944-f2c7ffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー