我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

糸紡ぎの作品2012/10/02

母の趣味のコーナー「手作り雑貨」です。
糸紡ぎシリーズの新しい仲間が増えました。

今回のテーマは「秋冬」
すこし涼しくなってきたのでそろそろ衣替えであったり、ストールを巻こうかと思う季節になりました。
そこでお洋服に合わせやすいシックな色合いの作品が登場いたします

2012_1001cloth1.jpg


糸紡ぎのコサージュです。
ベージュの羽織ものやセーター、ストールのワンポイントに使えると思います。
大きさは5~6cm。立体感もあって高さ2.5cmぐらいです
後ろは針の金具をつけていますので落ちにくいです

2012_1001cloth6.jpg


もうひとつヘアゴムにもしてみました。
後ろに束ねてもよし、三つ編みの下にふっくらフェミニンな様子を見せてもよし。
トップに束ねるとお嬢様みたいになれるかもです。
だけど、紺色なのでシックに決めてくれます。

2012_1001cloth3.jpg


黒いお洋服が多くなる中、灰色のコサージュがさりげなく演出してくれます。
パールをつけてみたので、落ち着いた様子をみせてくれます。
ブラックパールをそばにつけたので大人な感じに見せてくれます。

2012_1001cloth5.jpg


黒髪におしゃれなグレーの花飾り。
今度はパールとブラウンパールを添えてみました。
明るい印象を受ける感じがします。
髪に結ってもよし、ストール束ねるのに丸めてもよし、つけない時に手首に巻いていてもブレスレット感覚でよいかと思います。

詳細はこちらにも載せていますのでご参照ください

http://aromamenu.cart.fc2.com/?ca=11

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/942-1a29e087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー