我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

長男のハッピバースデー

9/29は、長男の8歳のお誕生日です。
ちょっと前まで保育園に行っていたと思っていたのに、あっという間に追いつけないくらいのスピードできくなるなぁ~と思います。




前夜、わそわしています。




「寝られへん」と寝間であっちむいてこっちむいてと11時過ぎているのに寝ません。
まるでサンタクロースが来るのを待っているかのようです。
どうにかこうにか努力して寝てくれたのですが、翌朝、「ケーキ作るの伝う」と言っています。
自分のためのパーティなので、何か参加したいようです。


2012_930w1.jpg



スポンジ焼いて、シロップかけてくれているところです。
長男の様子がかしいと思ったら・・感づいてってきました。


2012_930w2.jpg




びちゃんも参戦。

さぁ、今年はうなることでしょーーか。(笑)



2012_930w3.jpg



安がよぎります。

やりたい持ちだけだとこうなるようです。

道具は使いこなしてほしいなぁーーと願うところ。

後に正かけさせていただきました。


2012_930w4.jpg




「のせるだけならやりたい!!」


ちびちゃん、どめしに来ました(笑)

中身はよしとして、表だから手を出さないでほしかったんだけどなぁ・・。




そんな、母の思いはつゆ知らず。



ゃじゃじゃーーん




果は!!


2012_930w5.jpg




右端の白桃、これじゃらほい

はみ出しています。


気を取り直して、長男は見た目気にする子ではないので満足そうにしていました。

今年のパーティ、長男が食べたいものを上げてもらったもの全部つくりました。

2012_930w6.jpg


山もりの唐揚げ、特大オムライス、お好み焼き、卵入りのポテトサラダです。


朝からせっせとこしらえました。
卵料理ばかりで、この日一日で10個の卵を消費しました。
家族で食べたのですが、それでも余ります。
長男にとって好きなものばかりだったので、全部食べきりました。
どれだけはいるんだろうか、男の子は。びっくりしました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

おめでとう

いよいよ8歳ですね~
ということは、私たちの出会いも8年前!!懐かしい~夜中のおっぱい室(^^)

私も今年は子供会やっててなかなか時間も取れず…なんですが、母たちだけでもまた同窓会したいですネ。

カフェに旅立つとき、もしかご一緒させていただけるチャンスがあればゼヒ声掛けてくださいネ[腟究��絖�:v-238]
ママ友第一号のぴよままさんへ

おめでとう

いよいよ8歳ですね~
ということは、私たちの出会いも8年前!!懐かしい~夜中のおっぱい室(^^)

私も今年は子供会やっててなかなか時間も取れず…なんですが、母たちだけでもまた同窓会したいです。

カフェに旅立つとき、もしかご一緒させていただけるチャンスがあればゼヒ声掛けてくださいネ
ママ友第一号のぴよままさんへ

Re: おめでとう

v-22りさままさま
ありがとうございます。
懐かしいですよね。もう8歳になり1カ月近く過ぎようとしています。
なんでかわかりませんが、コメントリストから外れていて、別ボックスに入っていました。たまたまのぞいてみて見つかったわけです。かなり前に戴いたのに、大変申し訳なく思います。

子ども会、すごいですね。

私は保育園&小学校PTAに入っているのでこれ以上何もできない状態ですが、子ども会も楽しいんだろうなぁ~と思います。また情報お聞かせください。
明日、長男はお近くの服部緑地へオリエンテーリングへいくそうです。

カフェちょくちょく出かけていますよ。地元開発が主ですが、時々ぷらっと街の方まで出掛けます。
こちらこそいいカフェ見つけたら教えてくださいね。

見ていてくださってありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/940-b2d8c2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー