我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

カフェの旅:天神橋1

以前、生徒さんから「ここのお店のレモンケーキおいしそうでした」というお話をきいたので、一度は行ってみたいリストの一つ。


そして、先週下見に。
いや、7月から探していたのですが、なかなか見つからなかったお店、露草社さんです


SBSH00691.jpg

カフェの旅、天神橋1丁目です。


ほんと小さい間口のお店なんですが、奥が広いんです。
そこで、どんぐりが終わった後、ご近所のママさんと連れ添って・・

2012_924cafe1.jpg


こちらがレモンケーキ。
小学校のころ何度となく食べたことのあるレモンケーキ。でも一味違います。
きめが細やかでずっしりと食べたという満足感与えてくれるケーキです。

アイシングを直前にかけると一層おいしいことに気付いたので・・というオーナーさんからお言葉。
とろーりしているシュガーがおいしいんです。
おしゃべりも弾んでテンションアップ。

楽しかったです。




・・・で、私好みのお店。
っちゃいますか!





「あのー、こちらでカフェクラスさせてもらえませんか?」と。




勇気ある言葉なんですが、勢いで言ってしまいました。
ちゃんと準備もしているのですが、自分でもよく言えたと思います。
すると、よいお返事を戴きました。ありがとうございます。



子連れのカフェクラスOK!です。



あとは、費用の件について、お借りできる条件についての詰めが必要となっています。
お返事待ちです。とーーーっても期待しています。
うっきうきです。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/939-68a401ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー