我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

1泊2日釣りバカ日記

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
3連休、我が家がじっと大人しく家にいてるはずもなく・・お出かけしました。
朝は掃除しようと思ったら、結婚9年目にして掃除機が壊れ電気屋さんへ

午前中買い物をしたら、後は・・

2012_918w1.jpg


歌山、雑賀崎に到着

「釣れ始めたら教えてね」と長男。

解しました!
せっせと場所取りと準備です。
釣れる時間まで子どもたちはこうやって本読んだり、iphoneみたりして過ごしています

2012_918w2.jpg



竿を下ろし、底までの距離を探すべく棚探しです。
今日は釣れるかな?いつもの海づり公園は18時閉園なのでいつもと違う場所です。
読みは18:30!


こいっ





こい、こい



こい、こい、こい・・


夕暮れすぎて19:30まで粘りご近所さんも含め、来ませんでした。まったく。ゼロです。


しいなぁ・・



2012_918w3.jpg


偶然ポルトヨーロッパ方面で花火が上がっていて、綺麗ね・・というのですが、冴えません。


子どもたちもパパも母も言ですが、みんな「釣りたいなぁ」という思いに打ちひれています。
気持ち切り替えて、「帰ろうかぁ」と帰路に就く途中、「お腹空いたね」と食べれなかった魚を思い出し、


日も行く?(朝づり)


きたいよね(朝づり)


と、だんだん気持ちが変わってきています。


2012_918w4.jpg


そこでいつも持ち歩いている泉セット!!

御飯食べて、家帰ったら3時間しか寝れないとなれば、



車中泊(野宿)、しますか



だんだん、家族ウキウキします。
両親は0時過ぎまでスーパー銭湯の雑魚寝で寝ようとしするのですが、寝たら子どもたちに起こされうたた寝だけです。


2回釣れたポルトヨーロッパの横で釣ろうかと思ったら、柵があって入れません!

ぬ、ぬ、ぬ。

それならと再び雑賀崎です。
2~3時間うたた寝したのち、パパ&母は用意し始めます。
もちろん、真っ暗です。

明け方、パパット!


よし、ター




????!




見たことない魚です。

頭は横でなく縦に平べったく、ナマズのようなひげが生えている、横に白い線が2本ある尾びれがない魚。

何なのでしょう。わからない魚は海へ戻しました。

さて、クイズにしておきます。余裕がある方は図鑑で調べてみてください。答えは最後に。


2012_918w5.jpg


大潮の満潮時間です。
結構うちあがっています。
あ、子どもたちはまだ車の中で寝ています。

おおーー!キター!母にもヒット。

いつもより大きい、お店で売ってそうな大きさのイワシです。小アジも1匹。パパも小アジ

2012_918w6.jpg


かなり風が強くて、ザッパーンと高く潮が上がっています。
すると、虹が2本見えました。

結局これ3匹だけ。夕釣りはしないと決めていますので、もう帰ろうということに。
満足はしていませんが、ないよりマシです。

でも4人家族だし・・、

2012_918w7.jpg



泉大津へ


帰り道ゆえに寄ることに。引き潮時間です。懲りてません。

暑いだけでやっぱり釣れませんでした。あがいても無駄ということでやっとあきらめました。

2012_918w8.jpg


今回の成果です。
イワシが大きめだったので、3枚に分けて、片身ずつということで丸く収まりました。



さて、先ほどのクイズです。



Q)頭は横でなく縦に平べったく、ナマズのようなひげが生えている、横に白い線が2本ある尾びれがない魚。


A)
2012_918w9.jpg



おーーー!!毒ありますか。
これが噂のゴンズイ。良く釣れる毒ある魚です。
見たことない魚だったので、魚つまみとペンチにて針とって良かったです。

ちゃんちゃん。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/933-d0c0679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー