我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

新作発表会

母の趣味のコーナー「手作り雑貨」です
ちょっとしたストレスを感じる時、全然違うことに没頭いたします。
そこで、数々の作品たちができましたので、お披露目会です

2012_913cloth1.jpg


揺れる3つの珠がかわいいです。ゴールド2個とベージュ。
お花はデニムや普段着に合わせやすい色合いで3重のお花が存在感をしめしてくれます。

2012_913cloth4.jpg


こちらはパッチン留め。とっても大きく10cmぐらいはあります
当初、ボタンのみにしようかと思っていたのですが、隣に編みあがった作品たちをちょこっとのせてみると、めちゃくちゃかわいいのでテンションあがりました。華やかついでにパールもあつらえると立派なものに。土台も崩れないように裏からフエルトで支えています

2012_913cloth5.jpg


橙+濃緑+黒の3点盛りの大きなお花です。
両手いっぱいのおにぎりくらいの大きさはあります。

2012_913cloth6.jpg


一つにぐっと結ったり、斜めにお姉さん結い(って今は言わないのかな?)すれば存在感感じ、お洋服に合わせやすい色合いなので次の春まで使えそうです。

2012_913cloth7.jpg


青+紅+黒の3点盛り、色違いです

2012_913cloth8.jpg


内側にまあるく包み込むようなお花は、立体感あって感じがよいのです。
芯があるならば、花瓶に飾りたいと思うような雰囲気になっています。

こちらに詳細をのせていますご関心ある方はのぞいてみてくださいね。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/931-13a93d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー