我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

ちびちゃんの憧れの人

小学生と保育園児の帰り道の写真をパチリ

2012_906w1.jpg


何を話しているんでしょうね。
いつまでも小さいと思っているのに、めきめき大きくなっているなぁ~と感じています。



わがやのちびちゃん、最近筆をもつ機会が増えています。



憧れの人とは、長男の事。学校から帰ってくると、小学生の宿題につきあう母。それをみているちびちゃんは早く学校へ行きたいらしいです。


長男が宿題終えるまでの間、ベネッセのチャレンジの教材で遊んでいます。
足し算マシーンというのがあって、問題が出てくるので答えのボタンを押せばピンポーン!と正解がなるらしい。
不正解が多い中も時々正解すると、うれしそうな顔をしています。


数字・文字にも興味がもち始めて、教えもしないのに、ひらがなをおおよそ読めるようになってきました。
カタカナにもチャレンジしているみたいです。数字も工夫すればかけるようになったみたいで、長男へ挑戦状叩きつけていました。

2012_911w1.jpg


こちらです。足し算問題をちびちゃん書いています。
解いたのは長男。もちろん、正解なのですが、ちびちゃん、これだけ文字を上手にかけるとは思いもしませんでした。


さておき、週末外食しよう!ということで「どこいく?」と聞けば、長男「ラーメン屋さん」と言っています。
何故ラーメン屋さん?と聞くと、



ほっぺが落ちるくらいおいしいから



ですって。まぁ、こんなことも言えるようになったのかと驚くさなか、ちびちゃんも負けていません。



ほっぺがびよーんと伸びるから、ラーメン食べたい


ですって。みんな一斉に大爆笑。自慢げに話しているちびちゃんでした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/928-81863fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー