我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

秘密結社鷹の爪団とゲゲゲの鬼太郎

ここまでくると盛りだくさんなイベントを無計画に立てたものだと思います(笑)

島根と言えば・・

2012_904w1.jpg


と、多くの方はおっしゃるでしょう。今回、素通りでした。(笑)

が家にとって島根と言えば・・

2012_904w2.jpg


密結社鷹の爪団というアニメです。
原作者が島根県在住のクリエーターさんで、一人で脚本から製作、声優まで全部こなしてしまう低予算を売りにしています。


島根県立古代出雲歴史博物館にいる!!はず!


伝隊長に任命されているから。



・・みまわしても・・いません。
めて看板だけでも記念撮影できないだろうかと聞いてみると、








ー、あれねー、去しました」







なんですって?!
代わりに「しまねっこ」が、

2012_904w13.jpg


いました。


まー、なんとしても会いたかったのになー。


2012_904w3.jpg


売れ残っているのか?というTシャツを発見し、購入。

2012_904w4.jpg


甘納豆です。お茶菓子にもってこいです。
スーパー大使とかいているのに、いない。


やっぱりどこかにないかなぁーー、


と、今日のお宿へ向かう前に島根ワイナリーへ。

2012_904w5.jpg


閉園15分前に出会いました
無事にであって何よりです。


それと、おまけ。
しまねの宍道湖に、吉田君がいるらしいということなので、

2012_904w6.jpg


パチリ
仕掛けは、宍道湖のそばでスマホのアプリを立ち上げると一緒に記念撮影ができるというものらしいです。
ともかく、島根ツアー完了しました。

パパにとっての島根ツアー

2012_904w7.jpg


一安心していました。営業マンゆえ心配だったんでしょうね。

さて、鳥取ツアーの始まりです。

2012_904w8.jpg


境港のゲゲゲの鬼太郎美術館へ

2012_904w10.jpg


ちょうどネコ娘さんがいたので、一緒に記念撮影を。
ここにはポストがあります。
来る前に、昨日ポストカードを購入していました。朝、子どもたちがせっせとお手紙を書きます。

そして・・、

2012_904w9.jpg


ポストへ投函しました。
後に無事に届いたと連絡を頂戴いたしました。よかったです。

2012_904w11.jpg


近所でやっている縁日とミニ映画館へ

2012_904w12.jpg


前にも見たことあるので、もういいやとちびちゃんと母はかき氷。
ふわふわかき氷でとってもおいしかったです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

水木しげる記念館ですね♪
実は・・・私入ったことがないのです(笑)
それにしましても山陰横断とは画期的ですね。
釣りし放題ですね。

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
そーなのですか。とっても近いのに(笑)
近いからこそ行かないのかもしれませんね。知ってて当たり前な内容でしょうから。
山陰は好きです。今回の旅はやりたかったこと全部やってしまったので欲張りな旅でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/925-280e068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー