我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

石見神楽と海遊び。

パパの希望により、石見神楽をみたいということに。

石見神楽をやっている浜田町へ行く予定だったのですが、ちょうどアクアスの施設にて開催されるということで・・、

2012_901w13.jpg


清めの舞いだそうです。
見ての通り天下。
めちゃくちゃ暑いし、き氷もあっという間にになりました。

2012_901w14.jpg


次に、八幡という弓矢の侍の神様の舞いです。

この人がね・・

2012_901w15.jpg




結構、イケメン。



暑いけど見入っています。(笑)
かなり暑いでしょうに、ストーリーも言葉がよくわかりませんが、お話してくださいました。
そろそろ終わるのか?!と思っていると、

2012_901w16.jpg


はんにゃが出てきました。
弓矢でやっつけるというストーリーみたいです。何度も何度も争っていました。
笛太鼓がさらに高揚していくので、暑いけど、見入りましたね。

2012_901w17.jpg


さ、さ、今日のお宿へ。
歩きまわって、炎天下でつかれました。
ゆっくりできるのか!?と思っていたら、すぐそばが海でした。

海、とっても綺麗。

エメラルドグリーンと向こうに深い海の色が。
以前友人に、これは夏の海だよって教えてくれました。
冬は真っ黒な海に変わります。海の色見ただけで季節がわかるんですね。

2012_901w18.jpg


足元だけぱちゃぱちゃしようね。

と、乗り込む我が家。一応水着を着せました。

2012_901w19.jpg


海、楽しそうにしています。

2012_901w20.jpg



あ!!


っぷりじゃないですか!

しかも、そのーグル、こから持ってきたの?

誰かの忘れものらしい。周りに人がいなかったので、使ったとのことでした。


ックリするわ、わが子ながら。


2012_901w21.jpg


ちびちゃんも座り込んで、波が押し寄せるのが面白いらしく、ずっと笑っています。

その先を見ていると・・、

2012_901w22.jpg


釣りしています。


釣れるのかなぁ~・・。


そっちが気になる母でした。次回へ続く・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/923-8c011cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー