我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

島根アクアスにて

前回に引き続き、旅日記の続きです。

一番初めに迎えてくれたもの。。

2012_901w1.jpg


すっごーい、大きな海のスクリーン!きれいなの。
生態系も守られているような気がします。
均衡を保っているかどうかが心配なところですが、うわぁーと圧倒されています。

2012_901w2.jpg


見ているだけで癒されます。

2012_901w3.jpg



ここで質問。

人間の廃棄物と共存している魚がいます。どこでしょうか?













2012_901w4.jpg


お分かりになりましたか?正解した人はすごいですね。
教えてもらって母もわかりました。

そして、ペンギンコーナーへ。
母、ンギン好き。ずーっとみていて飽きない。

2012_901w5.jpg


・・ちょっとまて、何しているんですか?(笑)

ペンギンのお家の模型を見つけて自ら入りこんでいく長男。
ちびちゃんならわかるけど、長男小学生。
ちょっと遠い目で見たくなります。でもうちの子です。

2012_901w6.jpg



あ!!

ンギンがを飛んでいる。

北海道の旭川動物園しか見れないかと思っていたのに、すごいわ。

2012_901w7.jpg


ライトアップされると幻想的にみえます。
ここに広い寝転がれそうなベッドソファーがあるので、ずっと見ていたかったけど、子どもたちに引っ張られ・・

2012_901w8.jpg


シロイルカのアンナちゃん。
お口を開けてあるものをしてくれます。

2012_901w9.jpg


バブルリング(空気の環)です。

できた時には会場みんな一斉にカメラと拍手と大忙し(笑)
うちの子たちも「パパの携帯で写真撮らせて」と一生懸命でした。

そろそろお昼過ぎ、お腹がすきました。

2012_901w10.jpg


島根ではそばが有名。
暑いし、ちゅるちゅるは心地よかったです。

子どもたちにもう1回巨大スクリーンをみたい、サメみたいとぐるぐる夕方まで歩きました。

歩いている時、長男より、ツンツンと引っ張っていかれ・・

2012_901w12.jpg


これ、かっこいいから写真撮ってですって。


・・迫力ない武将です。(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/922-6c825ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー