我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

夏の旅行、3泊4日1000Kmの旅

我が家の「どこいく」コーナー、大型バージョン、夏休みの旅行編です。
パパがやっとお休みとれるようになったので、思い切って旅へ出てきました。


旅へ出る1週間前、ちびちゃんへ「あと6回夜ねんねしたら旅行に行くよ」というと、めちゃくちゃ張り切って喜んでいます。そこで旅行へ行く時、「はじめはここへ行って、次、ここへ行って・・」と説明しました。


3日前、ちびちゃんが「あと6回寝たら旅行へ行くの?」「どこいくの?」ですって。
ちびちゃんの中で、6回でストップしていました。(笑)


2日前も「あと3回寝たら・・」が続き、「どこいくの?」と何度も反復させれています。


もうわかっているだろうと思いきや、前日の晩にもパパとお風呂にて「あと2回寝たら?」と言っています。同じように「どこいくの?」も。それを聴くたびに気分が高揚しているのがおもしろい。


夜中出発ゆえ、前夜子どもたち興奮状態。なかなか寝ません。
でも朝2時半にはすっきり起きてきました。さすがです。



話の里、島根・鳥取ツアーの始まりです。


2時45分出発、深夜割引の高速にのりこみます。朝いちで島根の浜田にあるアクアスという水族館へ行くためです。母運転します。パパ、日ごろの疲れがたまっているので少し休んでもらおうと思って。やさしいです。


3時間ほど運転したときやっと広島へ到着。6時過ぎ、子どもたちも起きてきて、みんなで朝日が登ってくるのを眺め・・腹がすきました。(笑)


希望とすれば、ーニングを食べたい。



熱々ーストと茹で卵、コーヒー。








2012_831w1.jpg


・・・


自販機のみで開いていませんでした。
気を取り直して、お昼ごはんに期待。

2012_831w2.jpg


子どもたち、高速横にある公園を発見。遊んでいます。
そろそろ出発して、


開園15分前に到着。まだ時間があるので、水族館裏にある公園へ。

2012_831w3.jpg


おおーー、サンドミュージアムに行きたいと思っていた矢先に見つけてしまいました。

2012_831w4.jpg


とっても綺麗。ヤマタノオロチです。

2012_831w5.jpg


裏はこうなっているみたいです。砂と水だけでのりなども使わず仕上げたそうです。すごいわ。

2012_831w6.jpg


大型木製遊具があり、ここでも遊びたい放題です。

2012_831w7.jpg


そのころ、母はハンモックでゆらゆら~。。
気持ちよい。。ジルっ、寝てしまいそうだ。
その頃子どもたちは・・、

2012_831w8.jpg


ちょっと隠れてみたり・・、

2012_831w9.jpg


ちょっと邪魔してみたり・・していました。

「オープンしたよ」のパパの声に家族

2012_831w10.jpg


次回へ続く・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/921-7da8b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー