我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-11

かわいい髪飾り

母の趣味のコーナー「手作り雑貨」です
先日の手芸屋さんにて、なにつくろーかなぁ~と幸せな悩みをもちつつ、いろんなものを試しながら作ってみました。

2012_824cloth8.jpg


ひと目ぼれした糸。大きめのお花にして、髪飾りにしました。
大きな葉っぱも添えて。緑色も作ってみたのですが、ネックレスかブローチがいいなと思って材料を求めてからアップします。

2012_824cloth7.jpg


結構厚みもあっていい感じ。

次は小花の髪飾り

2012_824cloth2.jpg


母指等大の小花を二つ並べてみました。
色の組み合わせがいいなぁと。

2012_824cloth3.jpg


ためしに長男につけてみました。
いい色だわ。

それにもまして・・、

2012_824cloth5.jpg


赤、深紅の赤。きれいなんです。
赤は使うの苦手なのですが、これは見た瞬間ひと目ぼれです。

2012_824cloth6.jpg


お願いしてちびちゃんにつけて、イメージを。
三つ編みして裾につけたり、少しの髪の毛を束ねるときにかわいさ増していいなと思いました。
いい糸に出会って嬉しかったです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/919-f21fd650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー