我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男とランチ

夏休みもあと9日となりました。

長男に、「夏休みやりたいことできた?」と聞くと、



のんびりしたかった



と、まるでおやじのような発言が。 
のんびりしていたように思うのですが、本人は決してそうではなかったのか?忘れてしまっているのかわかりませんが、そう思っているらしいです。大好きなテレビや絵本三昧だったんだけど。

それなら・・と今日はのんびり二人でランチへ行ってみるか!


 いく 


と、いうことで二人でランチへ。


2012_824w1.jpg



母がお世話になっているネパールカレーのお店へ。
家ではいつも甘口カレーゆえに、このようなカレー食べれるか不安。


・・、ご無理をいいますが、少し辛みを抑えて戴けますか?


と、こだわりもって作っていらっしゃるのに申し訳ないなーと思いながらお話すると、

「いいですよ」と快く引き受けてくださいました。

帰りしなに長男、



「おいしかった」



と嬉しそうに。ランチに誘ってよかったなと思います。
二人で出掛けるなんてそうそうないし、待っている時間におしゃべりして。でも、長男家と違ってちょっと遠慮がちに話すのもこそばかわいい。いい時間だったなと思いました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/918-fe0b4d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー