我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

和歌山マリーナシティに・・

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。

7月、8月と2度にわたって和歌山マリーナシティへ釣りに行ってきました。

7月にね・・マリーナシティーの横にある堤防釣りにはまったんです。
なぜなら・・、


日陰釣りができるから 


暑さ、全然違う。暑いけど、風が吹くとしい。



その時の成果はこちら。


2012_820w1.jpg


鰯を追うアジと鯛です。

2012_820w2.jpg


鯛、めてで嬉しかったです。
夕方から釣れ始め、調理が楽になるようにと内臓取り出してもって帰ってきています。
まるで漁師の嫁になりました。さっさと作業が進みます。


さて、パパが出張から帰ってきた日曜日、


大潮



・・と、くれば釣りに行かないわけにはいかない。
昼過ぎからいそいそと出かけます。


今日は・・何だか様子が違う、マリーナシティー。


どうやら花火大会らしく、19時には出庫できないとのこと。それまでに退散しなくてはなりません。
釣れる範囲も・・日陰のところは火のエリアになるらしく、いけないとのこと。


・・暑い。


短時間勝負で何が釣れるのか楽しみです。
パパは号針で、母は号針で狙います。

2012_820w3.jpg



母の針にヒット!!

・・って、

2012_820w4.jpg


えーー!!

ビックリ笑っちゃった。せっかちな魚さんだったのね。

2012_820w5.jpg


18時になったので退散準備です。
花火はみたい気もするけど、21時まで出れないのは困る。実質2時間弱の成果です。



イサギと豆アジ


夕暮れ前の退散は痛かったなー。
そろそろ釣れる頃合いだろうになーと思いながらの帰路でした。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/915-a090cb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー