我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

お盆休み・実家にて

お盆中はパパが出張ゆえ、実家へ移動。のびのーびしていました。

おじいちゃん、おばあちゃんの畑も絶好調。
キュウリが鈴なり、とまとや茄子といった実野菜も沢山できたと言っていました。
畑の作物が育つの、楽しいらしいです。



もちろん、こぼれ頂戴いたしました。



夏野菜ふんだんパスタを作りましたよ。おいしかったです。
ありがとうございます。


その野菜畑の休憩所にて・・、

2012_815w3.jpg



花火


保育園や地域のお祭りで戴いた花火を持参して夏満喫です。
畑で花火したのは・・、


2012_815w4.jpg



実家の梅の木にツバメが滞在中。


2012_815w5.jpg


毎晩、宿泊してくれるらしいので花火で脅かしたらかわいそうという理由です。
朝早くに飛び立ちました。
近くの電線で、家族集合してどこかへ飛んでいき、夕方に戻るらしいです。


さてさて、長男もこの夏休み、まったものがあります。


2012_815w1.jpg



ーパーマリオブラザーズです。
Wiiがあるので、去年までは母のーパープレイを見ていたのですが(笑)、今年は分でやりたいとかなり長時間やっています。まぁ、夏休みの宿題はすでにわっているので見守ることに。


家ではゲームさせる予定はないので、はまること仕方なしです。


ささ、母も夏休みの宿題にとりかかります。

2012_815w2.jpg



第2回テストです。


先週、さぁ、やってみようと思ったら・・頭打ち。


目、意味不明。


出直しです。


2度ほど出題範囲を読みなおして再トライ。


61%の回答率だそうです。だめだ。合格点にもなってない。



先は長いわーー。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/913-43a25804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー