我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-07

ちびちゃんのプール教室1日目

今日はかねてより、プールの夏期講習を習いたいと3日間クラスを予約いたしました。
ちびちゃん、朝から、いや先月から「いついくの?」と聞いていました。
楽しみにしているちびちゃん。



・・・なのに、



2012_806w1.jpg


なんです。

「帰りたい」と、いうてます。

1年以上訪れている場所なので、場所慣れはしています。
ただ、早く着いたためにだれもいなかったんです。
もうすぐ時間だから先生来るし着替えようと言っているのになかなか進みません。


あれこれと押し問答の末着替えたのがこの姿。


時間になったら、人がたくさんやってきたら少し緊張の顔がゆるみました。
体操もしそうにしています。さ、ってらっしゃい。

2012_806w2.jpg


先生の言うことく聞いています。
体をまっすぐ伸ばす練習。手をついて進めています。

2012_806w3.jpg


水に顔をつけれる子はビート板をもらいました。
げるのか?と思っていたのですが、


みました!


2m(笑)


2012_806w4.jpg


3日しかないので、今のうちに記念撮影もしてもらっていました。
明日は授業参観とやらで、プールサイドにいけるそうです。
ビデオ&カメラOKらしい。親がそばにいたら授業にならんやろうと思うんだけど、写真撮りたい気持ちもあるので悩みどころです。ともあれ、あと2日頑張れ


2012_803w1.jpg



今日の簿記の先生は、「現金・当座預金」についてです。



・・・さっぱりからん。



何を話されていても、号にしか聞こえない。
眠くて仕方ないです。

小切手なんてもらったこともないし見たこともないのに、それをどう扱うかなんて非現実的だわ。
昨日、まずまず調子上がってきた?と思っていたところにどん底だわ。復習のみです。

這いあがれるといいなぁ。。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/910-6d500af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー