我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ベランダプールの巻

我が家の「どこいく」コーナーより発信。
パパ、出張のため家族3人の生活です。
暑いのに、子どもたち走り回っているので、「ひさしぶりにベランダプールする?」と言えば、



うん!



と二つ返事で準備が始まりました。
去年はカツカツ遊んでいたように思うのですが・・、

2012_805w1.jpg



・・・せまいです。


それでも、このように遊んでいます。
今年の長男は少しいます。


恥ずかしい・・


というようになりました。
全裸で写真撮影しているのも何なのですが、目隠しにござを外側と日よけにうえ側お屋根のようにしてみました。
母はこの間に、


大掃除


ベランダを先に掃除したのち、玄関もピカピカにしました。
なんで掃除が始まったのかなぁ。。
きっと何かの逃避かもしれません。

て、夕方ちびちゃん、ブロックで何やらこさえてきました。

2012_805w2.jpg




「ままー、これ、写真とってもいいよ」


「こんな風にとってもいいよ」


と、まぁ、セッティングまでしてくれるので撮りました。上手になったでしょ。
もっと大型飛行機なども作れるのですが、長男と材料をい合っているので、小型3機となっています。


さて、今日の先生は、

2012_803w1.jpg



ストです。
昨日の丸暗記ができているかどうか、丸暗記の意味を理解しているかどうかというところで4択問題です。
これまた、4択と言っても4問かける4択で16通りの答えから選び出せというものです。微妙な感じでしたが、


4問中3問、当たりました。


明日から各論になるみたいです。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/909-212a4d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー