我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

簿記のお勉強8/03

昨日、今日も勉強できるのか?!と思ったぐらいですが、せっかくなのでやってみようかと思います。
午前中は小学校のプールの監視員です。

帰りに観た玄関先にいる魚

2012_803w5.jpg


外気温どれくらいなんでしょうか。めちゃくちゃ暑い。
涼しげでいいなぁ・・と眺めながら近寄ってみると、警戒されました。(笑)
よく見えているみたいです。2匹とも同じ様子でおもしろい。

2012_803w1.jpg


母の導に当たってくれているビデオのおじさんの紹介です。
はじめと最後しか出てきません。あとはパワーポイントの文字のみとおじさんの声です。

今日は勘定項目の中身に何があるのかと仕分けの法則を教えてくれました。
昨日のもやもや感は解消されましたが、



丸暗記をしましょう!



というおじさんの声に、山積みになった宿題を戴いた気分です。
6月の講座に行った時にも、「簿記は積み上げ式の勉強方式です。今積み上げなかったら次はありません」という言葉が耳に焼き付いています。で・・できるかなぁ。


番外編として、


母の後ろでは長男、夏休みの宿題の絵を描いています。

2012_803w6.jpg


海の絵です。
漁港と釣り人を描いているらしく、こんな場所へは行ったことないので想像の世界です。
どうなっているのかと覗き込むと・・

2012_803w7.jpg


すでにちゃくちゃです。
嫌なのか寝転んでみたり、ちょっと見てなかったら絵本読んでいたりしています。
最後はどのようになったのか。


ジャジャジャジャーーン!


2012_803w8.jpg


このようになりました。何かが違う。ミラクルなものが出来上がりました。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/908-1e3b2270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー