我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

地域の夏祭り・続き

さぁ、夏祭り後篇です。
子どもたち、お祭り行きたくて仕方ありません。しかし日差しがきついので、少し日が陰ってから行こうかということで18時出発です。

2012_803w2.jpg


ちびちゃん、「自分の自転車で行きたい」というものだから・・ちょーめんどくさい。

ちびちゃん、一人で自転車乗れないのに、「コマ付自転車はお兄ちゃん(コマなし普通の自転車)と違うから嫌だ!」というので、後部座席に親のもち手付きの手押し自転車です。

それでも長男嫌がらずに、ちびちゃんの歩みというより母の歩みと同じ速度で運転してくれる優しい子です。

さ、さ、お祭りの前に腹ごしらえ。

2012_803w3.jpg



またもやイカ焼き。
ペロッと平らげました。


こからが問題でした。



ちびちゃん、「ームしたい。券ちょうだい」といい、1枚渡すと・・


ゅーっと消えました。


どこへ行ったんでしょう。


自転車一人で乗れないから一人で帰ることはないにしても、どこ見回してもいません。


同じくして長男も消えました。母一人です。とってもさみしい。

保育園のお友達&ママを見かけたので、「うちの子しらない?」と聞くと、「さっきいたよ」と聞いたのですが、うーー、こやねん


りました。


ぐるぐる何周かしているうちに、ちびちゃん見。
「水鉄砲のようなおもちゃをもらった」と嬉しそうに教えてくれます。
ほどなくして、長男も合流。チケットまだあるので、1枚ずつ渡す前に・・どこいく?と聞いたら、「くじ」というので、そこに行けばいるのかな?と思ってゆっくり歩いていくと・・


居ない・・。


またもや置いてきぼり?かれこれ一人で過ごす時間1時間以上。
ほどなくして見つかった時には、二人とも濡れてます。汗ではなさそう。


・・ということは、さっきの水鉄砲でやりあいっこしてましたか(笑)


やっと原因が判明。公園は遊具エリアと運動場エリアが合体しています。運動場エリアはお祭りしていて居なかったので、遊具エリアで遊んでいたらしい。見つからないわけです。



次は券を渡さず、一緒に行動。

2012_803w4.jpg


盆踊りの練習にも参加したので、やりたかったのですが、母、疲れました。
楽しかったけど、親がいなくても泣くことなく過ごせるんだなぁ。。と成長を感じる1日でした。

多分、前日お当番の最中に二人で知り尽くしているので怖くなかったんでしょうね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/907-3f11547d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー