我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

天神祭2012・前篇

地域のおおきなお祭りがありました。


天神祭・水都祭


今日は学校も早く帰ってきて(プール開放&学童保育です)、ちびちゃんも早いお迎えをいたしました。
ちびちゃんと一緒に帰る途中のできごと。

2012_725w1.jpg


早いお迎えが嬉しいちびちゃん。

2012_725w3.jpg


近くの川沿い。この川にて花火が上がります。
ちびちゃんたちには考えがあるのです。
お祭りに参加したいとのこと。

昨日からやる気満々です。

2012_725w2.jpg


今年は去年より警備員さんや警察官が多いように感じます。
いたるところにいてます。それだけ多くの人があつまるらしいです。
後に、テレビで例年100万人があつまると言っていました。

2012_725w4.jpg


お祭りの本元は、大阪天満宮へいけば何かに出会えます。

2012_725w5.jpg


途中で馬をみたので、これは?!と長男パチリ

2012_725w6.jpg


神氏さんが乗っていらっしゃいました。

2012_725w7.jpg



脇では見えないということで、通りに出ることに。
沢山の人で、ちびちゃんは到底見えません。



・・・肩車か・・・



方ありません。重いちびちゃんをもち上げて肩車いたしました。
とってもうれしそうなちびちゃんです。

2012_725w8.jpg


祭り気分を味わった、子どもたちは帰り道、もうひとつの計画がありました。

我が家の子ども達、お手伝い貯金をしています。
ゴミだし当番をやり過ごした子は10円もらえます。
一生懸命ためたお金を自分の好きに使いたいらしいです。
長男500円以上もっています。ちびちゃん300円位です。


何買うんだろう・・


と思っていると、ジュースでした。長男はアイスクリームも。
暑かったんでしょう。そんなことに一生懸命働いたお金を使うのはもったいないように思うのですが、子どもたちができる、今一番欲しかったものなんでしょうね。


お家の外でやっているお祭りに参加できてよかったです。
次回は花火です。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/897-b342b161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー