我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

明石港そばにて

我が家の「どこいく」コーナーからの発信。
前回三木山総合公園の帰りです。子どもたちは遊んで寝ています。
親たちは・・



ウフッ



釣り場所を探索していました。朝に・・



チェーーーーーック!



していました。
明石港近くの場所です。車でみなさん入っているのを見ていたので、きっといけるだろうとどこから入るのか・・と探りいれていました。

2012_723w15.jpg


いい感じの場所でしょ。沢山いらっしゃいました。

2012_723w16.jpg


オレンジの浮きを見つめる母。
なかなか釣れません。明石ゆえ帰りの時間を考えると、日没まで待てないなぁ・・と。
隣のおじさんが、「今日は7:30からだよ」って言っています。
母もまだまだ夕暮れにもなっていないので、そうだろうなぁ~と思っています。


しぶしぶ・・



断念


本日の収穫は・・

2012_723w17.jpg



バ、アジ、いわしです


今回のサバは今までで一番きいサバです。
全長25cm以上立派なサバだったのですが、朝の釣りタイムが終わった時に、ご近所のおじさんが「こうやって世話しておいたら、身が引き締まっておいしいんだよ。はさみ一つで十分。帰ったら楽ちんだ」と教えてもらって早速です。


確かに身が引き締まっていました。
焼き魚も考えたのですが、夜遅く帰ってきたので、このママ置いておくのもなぁ。。と、火を通して置こうということで、今回は味噌煮込みにいたしました。
翌朝、家族で実食!おいしかったです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/896-843fcbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー