我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

尼崎市立海づり公園へ

我が家の「どこいく」コーナーです。
ここから海づりニュースが続きます。アップせずともあちこちでかけているのは言うまでもありません。
お昼間は山の中の公園ならば涼しいであろうということで、芦屋にある「奥池あそびの広場」というところへ行ってきました。

下調べなく、地図見て「ひろば」という名前がついているので行ってみたということなのですが、ここはBBQをするための施設ととらえたほうがよさそうな場所で、我が家お弁当を広げている人なく、思ったより広場は小さく
そそくさと退散いたしました。


そのあと・・


うふっ


釣りです。
今回は海づり公園へいってみたいねということで、ここはしっかりリサーチしていってきました。
昼間の釣れない時間を潰しているとは言わないでくださいねぇ~。(笑)
子どもたちもしっかり楽しんで、親の楽しみにも付き合ってもらっています。

2012_723w1.jpg


釣れ始める時間までまだあるという時には、子ども達つまらなさそうにパパのiPhoneを使いこなしています。
釣れ始めた時には誘ってみると、乗ってきてくれます。

2012_723w2.jpg


長男も連れて、ちびちゃんも釣れました。
連れて良かったね。。

とこれからやん!という時に閉園時間。
釣り公園というのは「閉園」というものがあるので、安全なのですが、目ざわりだなぁ~と思うことしばしば。
お隣のお嬢ちゃんも、しっかりサバを釣りあげていました。

我が家の成果は・・

2012_723w3.jpg


こちら。全部サバです。
帰ってきてから、全部甘辛の煮魚を作りました。
小さいサバゆえ、脂身が少ないのですが、とろみをつけることでしっかり味も油も伝わってきてよかったです

子どもたちは朝から煮魚を綺麗に平らげました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/894-009e13a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー