我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

交通科学館へ

いつの間にか梅雨が明けたみたいですね。
めっきり暑くて、日中のぼせそうです。
それでも我が家の「どこいく」コーナーは出動です。


とある土曜日、パが何かの試験を受ける前日、後のあがきをしたいというので3人でお出かけいたしました。


こにしよーかー、いつもパパが考えてくれていたので悩みます。
曇り空なのでお手軽キッズプラザへ行こうとしたのですが、目の前にして子ども達「行きたくない」と言いだす。



もっ



せっかく考えたのに・・。
それなら・・・と、地下鉄がそばにある。天王寺動物園へ行こうかとおもって提案し、GO!となるも、雨降りが始まったとパパよりメールが。



・・・それなら、通科学館へいこうかということで・・


2012_719w1.jpg



車の旅。

地下鉄からJRに乗り換えてのです


2012_719w2.jpg


地下鉄と違って、周りの景色がみえるのが楽しいらしい。ふざけています。

2012_719w3.jpg


ここで、子ども達ガン見してます。

2012_719w4.jpg


晴れてきたので、お外へも。

2012_719w5.jpg


食堂車の前で走り回っています。

2012_719w6.jpg


30分ここで待ってジオラマの世界をみました。
何度も来ているので子どもたちよく知っています。
それでも、電車は好きらしい。男の子の永遠のアイドルなんでしょうね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/891-a6baccd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー